mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

今日は〜

 曇ってたような晴れてたような、ちょっと涼しかったような、そんな1日。うまく説明できな〜い(笑)
 今朝、子供たちを送り出し、部屋を片付けて、ちょっとゆっくりワイドショーでも見ていたら、携帯に電話〜。みたら、お店のマネージャー(店長)からだった〜。トラブルらしい〜。
 あわてて準備してお店へ〜。ほんとは今日は10時〜仕事だったから、1時間ほど早く出勤。無事に解決し、よかったよかった。
 そして10時〜通常勤務。忙しいかと思ったら、今日も暇だったな。なんと1時間も早く上がってしまったよ。ごはん食べて帰宅〜。
 Rinrin帰宅。今日はテニスないので遊ぶ約束したのかな?と思ってたら、やっぱり約束してた。でも、おうちでゲームね。外に遊びにいけばいいのにね。
 で、Bickeyが帰ってきたころ、そのお友達は習い事のため帰宅していき〜。RinrinはBickeyが友達と遊ぶっていうのに一緒についていくことにしたのでした。Bickeyはいいかもしれないけど、Bickeyのお友達はどう思うの〜?って気になるけどね。
 二人がいなくなったので、このすきに!と思い、私はちょっとお出かけ。たまってたクリーニングを出しに。結構高いね…。コートとスキーウェア出したらいいお値段になっちゃった。でも、これで部屋が片付くからね〜。うれしい。
 帰宅〜。子供たちは結局18時前に帰ってきたよ。ゲームがなかなか終わらなかったらしくて。
 帰ったらすぐにお風呂に入ってもらい、そしてお勉強〜。
 19時〜ポケモンみながら夕飯食べて〜。
 20時〜またお勉強タイム。
 旦那さん、飲み会っていってたけど、早く帰宅〜。またモンハン一戦やってた。
 歯磨きして就寝〜。明日は金曜だ〜。でも今週は土曜も学校があるからちょっと変な感じ。