mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

2ヶ月ぶりのキャンプ

 いってきました〜。この3連休で。場所は、2年前に行ったことがある「カントリーベアーファミリーキャンプ場」。富士山の近くです。
 今回はずっとキャンプ場でのんびり〜、ではなく、2日目は朝から富士サファリパークへ。最初は車でぐるっと周り、その後ウォーキングサファリということで、歩いて1周。結構歩いて疲れたけど、楽しかった〜。ライオンにえさもあげました。Rinrinは車の前で止まった動物がそこでウンチをしたのに大爆笑。これ、かなりうけてました。
 キャンプは楽しかったですよ〜。でももう寒いね〜。朝起きて机の上においてた温度計をみたら9℃。寒いはずです。夜は焚き火で暖まって〜。ここのキャンプ場はお風呂が貸切で入れるので、とってもいいです。子どもも遊具で遊べるしね〜。
 キャンプ場をチェックアウトしたら、すぐ近くにあるヤクルト工場を見学してきました。実際に作ってるところを窓ごしに見れるのですが、こんな風に作ってるんだ〜とちょっとびっくり。子供たちも楽しかったかな?
 で、自宅には14時半くらいに到着。すぐに荷物を片付け〜。
 夕方、みんなでマンションのお風呂へ行き、夕飯。と、思ったら、Rinrin寝ちゃいました。夕飯も食べずに。おつかれさま〜。
 さ、明日からまた1週間始まるよ〜。頑張らなくちゃ。