mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

今日も雨

 今日は昨日よりも寒い雨でした。ひんやり〜って感じ。そろそろ衣替えをしなくちゃなぁと思いました(でもこんなに天気が悪かったらできないよねぇ・・・)
 Bickey学校へ送り出し、Rinrinと歩いて幼稚園へ。今日も歩きです。雨の日はすんなり歩いてくれるけど、でも歩くのおっそーい。大変です。
 Rinrinとバイバイしたら、今日は園の中へ。卒誌の打ち合わせでした。集金の日程やらいろいろ決めて〜。卒誌に限らず、役員さんっていろいろ見えないところで大変なんですよね〜。自分がやってみて初めて知りました。
 お昼まで打ち合わせして、終わって解散。帰宅し、私は買い物へ行きたかったので車でお出かけ。私たち夫婦が好きなビールがなくなりそうだったので買いに。このビールはどこにでも売ってないのがちょっとね〜って感じなのです。ついでにお昼も食べて、買い物して帰宅。
 部屋片付けてのんびり。
 Rinrinお迎え〜。行ったら「明日は休園です」と。あらら。市の教育委員会からのお手紙をもらってきてたから、きっと学校もお休みかな、と思っていました。でRinrinはお友達のMくんと遊ぶっていってたんだけど、Mくんはなんだかいっぱいお友達を家に呼んだらしく、ものすごいことになっていました。なのでRinrinにはあきらめてもらい、別なお友達2人にうちに来てもらうことに。しばらくぶすーーーっとしてたけど(目には涙がいっぱい)、そのうちにけろっと忘れたらしく、家に着く頃には元気になっていました。
 で、お友達と遊んでた〜。最初はベイブレードで、その後はWiiで。
 Bickey15時ごろ帰宅。エントランスからピンポーン♪ってやって「ママ、明日臨時休校だよ」って。
 で、30分ほど子供たちは遊んでて〜。
 15時半くらいにバイバイ。1人は同じマンションの子なので、1人で帰ってもらって、もう1人の子は道路向かいのマンションの子だったから、道路だけ渡らせたら、そこでバイバイ(ママにそういわれたから)。
 で、私と子どもたちは耳鼻科へ。Bickeyのアレルギー検査(血液検査)をすることにしてたんです〜。平日だと16時半くらいまで、土曜だと10時くらいまでにきてもらわないと、って言われてたので、その時間にいけるのが水曜くらいしかなくて。耳鼻科についたら、誰も人いなく、すぐ呼ばれて診察し、採血。ちょっと痛かったらしいけど頑張ってくれたBickey。「注射の針より太かったよ」って。検査結果は1週間後になるそうです。1週間後の予約をしてもらいました(本人いなくていいらしいから、英語行ってる時間に予約とりました)。
 それからヨーカドーへ。今日のチラシに載ってた子供服、いいのがあったから、それを買いに。子供たちに着せてサイズを確認したかったから、ちょうどよかった。今、子供服も買うサイズ迷いますね〜。130と140って結構違うんだよね〜。でも来年とか大きくなることを考えると、Bickeyに130を買うのはちょっと・・・って感じで。同じくRinrinも120よりは130かな、って感じで。そのサイズだと、二人ともまだちょっと大きめだけどね。ズボンだとさらに迷うかな。ウエストがゆるかったりするから(特にBickeyが)。Rinrinはまだちょっとお腹ぽっちゃりなので、上のサイズでも履けたりするけどね〜。おそろい服は今でも続いています。最近はRinrinが「お兄ちゃんと同じ服がいい」といったりするんですよ。いつまでそう言ってくれるかな?
 で、買い物して、採血頑張ったから、ってことでフードコートでポテト食べて。
 時間になったので、英語へ。私とRinrinは帰宅。私は洗濯物片付けたり、夕飯の支度をしたり。Rinrinはゲームしてた。
 Bickeyお迎え〜。帰宅したら、すぐにお風呂。そして宿題をやってもらって。
 夕飯〜。食べてのんびり〜。
 片付けて、さぁ寝るよってRinrinみたら、ソファで寝てた。今日疲れたのかしらね?
 で、私とBickeyも歯磨きして就寝〜。そうそう。明日、私仕事の予定だったのだけど、お店から電話があってお休みになりました。子どもさん小さいからって気を遣ってくれたようです。Bickeyが「お店の人はいい人だね〜」と言っていました。ほんとありがたいです。そうじゃなかったら、二人でお留守番だな、と思っていたから。台風、明日何事もなく通り過ぎてくれるといいけどね。