mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

几帳面だよね〜

 Bickeyらしいなぁと思ったこと。今日はレゴで、スニーカーを見ながら靴を作ったそうです。紐もちゃんと通してありました。で、作る前に自分の足のサイズを測り、ぴったりで作ったらしい(笑) で、それに値札をつけていたけど、かなりリアル。「1680円 SALE」って書いてあった。SALEは赤字で。最近、社会の勉強で「商品を売るためにお店ではどんな工夫をしてるか?」とかやってるから、その影響もあるのかな? 先生に「靴っていくらくらいなの?」って聞いてたそうです。それで1680円なのかもね。