mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

芋ほり遠足♪

 今日は台風一過でいい天気〜。ただ風が〜。すごいことになっていました。空はたか〜い感じで、気持ちよかったけどね。朝晩は寒いけどね〜。
 Bickeyは元気よく登校。
 そして、今日はRinrin、芋ほり遠足の日。体調もよく、よかったぁ。準備をして、いつもより早めに登園。9時にはバスで出発することになっていたので、ね。靴の上から靴下を履いてきてください、といわれていたので、靴を履いて靴下はいて。なんだかブーツみたいな変な感じだったようですが、そのまま登園。
 今日は園庭に集合。そして、9時ごろバスに乗り込んで出発していきました。
 私はいったん帰宅し、掃除して、洗濯物を干して。今衣替え中なので、洗濯機が大活躍しております。
 そして仕事へ。今日は10時〜でした。まぁそこそこ忙しく、あっという間に仕事終わって。
 幼稚園へお迎え〜。掘ったお芋をいっぱい持って帰っていました。12個も掘ったんだってさ。
 それから、公園へ移動し、ちょこっと遊んで。
 英語へ〜。まだ遊びたかったみたいだけど説得してね。
 それから私はそのまま駅前へ買い物へ。欲しかった帽子を買いました〜(^_-) ジーンズも欲しかったけど、時間がなかったのであきらめました。
 16時に帰宅。しばらくしたらBickeyも帰宅。中庭で遊ぼうかな、って言ってたけど、私がみてた再放送ドラマがおもしろくなったらしく、それ見てました。
 私はRinrinお迎えへ〜。お迎えしたらちょっと遊んで、ホームセンターetcに寄って帰宅。ちょっと時間がかかり、帰るころはもう真っ暗でした。
 お風呂入って、夕飯の支度。Bickeyはお勉強。Rinrinはアンパンマンの11月のお誕生日DVDを見ていました。
 夕飯〜。今日はハイジの日です。とうとうクララがやってきたよ〜。2話見終わったら、Bickeyが「まだみたい〜」と。そんなに好きなのね。
 それからは子供たちはのんびり〜。私は片付けが忙しかったけどね。
 歯磨きして就寝。Rinrinの寝相がいつもに増してひどく、私は何度も目が覚めました。