mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

嵐のハロウィンパーティ♪

 今日は台風が接近してるということもあってか、雨風が強く嵐のようでした。朝幼稚園へ行くときはまだよかったけど、帰りは大変だったみたい(みたい、というのはお迎えに行ってないので〜)。
 と、いうのも今日は幼稚園の後、クラスでハロウィンパーティがありました。うちのマンションでやるってことで、私は早めにいって飾りつけなどのお手伝いをすることになっていたのです。
 午前中は買い物など済ませ、夕飯の支度もしちゃって。
 で、1:45にマンションのパーティルームへ。お友達ママは仮装してたよ。ま、楽しそうにやっていましたが、もちろん何もしてないママも多数で。ま、それぞれって感じでした。
 子供たちが次々と帰ってきましたが、みんなびしょぬれ。Rinrinもびしょぬれでした。靴もびしょぬれで(だから長靴を履いていきなさいって言ったのに〜!)、私はいったん家に帰って取ってきましたよ。
 そして、パーティ開始♪ まずは絵本の読み聞かせがあり、それから魔女が何人か待ってるのでそこにお菓子をもらいに。ほんとは中庭でするはずだったけど、雨だったので、パーティルームのある共用棟内で。私も魔女の格好をしてお菓子を配っていました。ふとおもいついて、みんなとじゃんけんをすることに。結構楽しかったな。
 で、その後は、子どもたちは自由に遊んで、大人はフリータイム。謝恩会の係を決め、次回の飲み会の案内。Rinrinのクラスはいろいろやるのが好きなママが多いみたいです。
 それから、片付けして終了。ちなみに、Bickeyも今日はプールをお休みして遊びにきました。最初、仮装して、お化けみたいなカッコウできたので、みんな「だれ?」みたいな雰囲気で。ははは。で、その後は小さい子たちと一緒になって遊んでいたのでした。
 帰宅し、ちょっとゆっくりしたら、お勉強タイム。プールいかなかったから、いつもより多くお勉強〜。
 お風呂入って、またお勉強の続きをやって、夕飯食べて〜。
 食べて、またちょっとやったら、見たかった「リンカーン」(録画)を見てました。
 で、時間になったので歯磨きして就寝。
 明日はRinrinの芋掘り遠足なんだけど、畑がどうなってるのか心配。もしかしてぐちゃぐちゃかなぁ・・・。雨だったら、水族館へいくことになっているんだけど、どうなることやら。Rinrin去年バス遠足にいけなかったから、今年こそはいけますように(どきどき!)