mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

ベイブレード大会と居酒屋

 今日もなんだか暗い空。くもり〜でした。雨は降っていなかったですけど、寒かったですね。BBQやれなくて残念だったけど、寒かったからやらなくてよかったかも・・・。
 午前中はいつものようにお勉強タイム〜。やること済ませたら、子供たち二人で遊んでいました。
 それから、早めにお昼を作って食べてお出かけ〜。と、いうのも今日はヨーカドーでベイブレード大会があるってことだったので、子どもたち出たい!というから〜。12時半より抽選券配布。人数が多かったら抽選になるとのことでしたが、そこまで多くなくみんな参加。1回戦・2回戦は3人ずつで戦って。それからは2人ずつの戦い。まずはRinrinの番号が呼ばれて出場。みごと1回戦勝利!やったね。で、次はBickeyでしたが、負けちゃいました・・・。Rinrinの2回戦は、大きいお兄ちゃんとの戦いで、あっさり敗退。女の子も何人かいましたよ〜。へぇ〜って感じ。ま、負けたのは残念だったけど、大会は楽しかったようでよかったよかった。
 そして帰宅。帰ったらちょっとゆっくり。
 16時ごろお出かけ。今日はちょっと遠くの駅の近くの居酒屋まで。私のお誕生祝いでした〜(-_-;) そっち方面までいけるようにちょっと歩いて遠くのバス停からバスに乗り。バス停降りたところにあるゲームやさんをちょっと覗いてから、居酒屋さんへ。以前とちょっとお店が変わっていたけど(同じ系列の別なお店に変わってた)、いろいろおいしいもの食べて満足〜。
 帰りはタクシーでさっと帰り、ちょっとゆっくりしたらお風呂入って。のんびり〜。
 歯磨きして就寝。さぁまた1週間がんばろうっと!週末はハロウィンだね。