mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

Rinrinは代休です♪

 今日は月曜だけど、Rinrinは土曜の運動会で代休なので、なんだかちょっと前、幼稚園に入る前に戻ったような感じ。旦那さんは仕事へ、Bickeyは学校へ、で、Rinrinと私はまったり。
 私の家事が終わったらRinrinの英語の宿題をみて。
 終わったらお出かけ。まずは駅前の旅行代理店へ。いいスキーツアーを見つけたから空き状況を確認に。さすがに予約はもういっぱいでした(-_-;)
 で、Rinrinの希望でバーミヤンへ。今日も1人分のラーメンを食べて満足だったらしい(笑)
 食べたらスーパーで買い物して帰宅〜。
 天気もいいし、お友達さそって公園で遊ぶ?ってことにして、お友達ママにメール。そして公園へ。5人集まって楽しそうに遊んでいました〜。
 この公園は学校からの帰り道にあるので、帰る途中のBickeyに声かけて、そのままみんなでプールへ。
 私はさぁはじめるぞ〜と子ども部屋の掃除。いらないおもちゃ、結構捨てたかも。子どもがいないときにやんないとね〜。
 ある程度めどがついたら、洗濯物片付けて、お風呂沸かして、子供たちの帰りを待ちました。
 で、帰宅〜。すぐにお風呂。そして宿題&お勉強。で、「かんじれんしゅうちょう」のノートがなくなりそう、ってことに気づき、私はそこから買い物へ。もうもうちょっと早めにいってよね〜って感じです(-_-メ) このまま買わずにいてもいいかな、と思ったけど、今日の宿題でほぼ使い終わっちゃったから、明日学校でないと大変かな、と思って買いに行きました。お店が近くてほんとよかった。
 帰宅して、夕飯〜。食べたら録画してたテレビをみて。
 歯磨きして就寝〜。さ、明日からまた私とRinrinは頑張らないとね〜。