mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

久しぶりに家族で公園へ!

 今日はいい天気でしたね〜。ちょっと汗ばむ感じでした。でも風は気持ちよかったけどね。
 午前中は家で宿題したり、お勉強タイム。私は片づけしたり〜。
 で、お昼どうする?ってことになり、公園で食べようよ〜と。天気よかったしね。で、ポップアップテントもって、コンビニでそれぞれ食べたいものを買って、公園へ〜。
 うちのあたりはそうでもなかったけど、海の近くの公園へ行ったら、風が強かった〜。バドミントンしたかったけど、ちょっと無理〜。
 まずはお昼ごはん。食べて、Rinrinはパパとサッカー。私はBickeyとキャッチボール。Bickey、キャッチボールいまだにほとんどしたことなく。これじゃいけないってはじめてみました。投げるのはまぁうまいけど、キャッチが難しかったよう。ゲームばっかりじゃなくて外で運動もしなくちゃね〜。
 その後、他にもいろいろ外で遊んで、帰りにスーパーにより、帰宅したのが17時前。帰って、干してた洗濯物を取り込んでたら、外がくさい〜。なんだろ、科学臭?っていうのかな、鼻にツンときて気持ちが悪くなるようなにおい。たま〜にあるんですけどね。原因がなんだかさっぱり???なんです。
 お風呂沸かして入って、夕飯。食べてのんびり〜。ずっとやらなくちゃと思ってた、Rinrinのハロウィンの衣装の丈直しをやりました。ズボンのすそが長くてね。
 歯磨きして就寝〜。私も一緒に就寝〜。また今週も頑張らなくちゃ〜。