mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

激混みの小児科へ・・・

 Bickeyくん朝起きたらちょっとビネツって感じだったけど、だんだん熱もあがってきて38℃に。もちろん学校はお休み。私、仕事だったんだけど、相談してお休みさせてもらうことになりました。ちょっとだけだったらいけるかな、と思ったんだけど、「インフルだったら短時間で状態が変わるから怖くない?」「こっちは大丈夫だよ」って言ってもらって。ほんとありがたいです。
 で、インフルだったら怖いから、小児科へ。ちょっと職場へ連絡してたりしたら遅くなり、着いたのが9:30ごろ。いや〜、すごい人でした。知り合いを何人も見つけ。子供たちはぐったりねてるし。みんなインフルでした。中でBickeyは元気な方だったから、これはインフルではないかな、とちらっと思っていました。
 待って待って、やっと診察。熱があるとみんな検査してるみたいですね。インフルの。で、またあの痛い検査を頑張ってくれたBickey。えらい。結果は・・・、インフルではないですね、って。ただまだ出てないだけ、かもしれないので、様子をみて、熱が上がるようだったらまた明日きてくださいね、って。
 すべて終わって帰宅したら12時。ふ〜疲れたね。
 二人でお昼ご飯食べて、のんびり〜。
 時間になったらRinrinお迎えへ。今日は遊ばないで帰るよ、って言ってたので、さくっと帰ってくれました。でもBickeyとWiiやりたい〜って。やっぱりRinrinはよく分かってないね。でもやさしいBickeyはちょっとだけゲームにつきあってくれました。
 Rinrinはプールへ。今日はテストの日でした。Bickeyは受けられなかったね〜。残念。
 それから、またBickeyはテレビをみたりゆっくり。私はちょっと片づけやらやらないといけないことを済ませて。
 Rinrinが帰ってくる時間になったので、エントランスにお迎え。テストでバッチ1つもらってきたらしい。よかったね〜。見にいけなかったのが残念だったな。
 それから、Rinrinと二人でお風呂に入り、夕飯の支度。Rinrinがスパゲッティ食べたいっていうから作ったのに、なんと寝てしまった。時間にして18時半ごろ。疲れたのかしらね?
 で、Bickeyと二人で夕飯。ちょっとだけど食べてくれました。
 このころには体がかなり熱くなって来たBickey。39℃ちょっと手前って感じ。これはやっぱりインフルじゃないのかなぁ??? また明日病院かと思うと、ちょっとうんざり。
 週末に行くはずだったキャンプも当然ながら中止になりそう。はぁ、楽しみにしてたのになぁ。また元気なときにいこうね〜。