mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

”もんくたろう”

 昨日までのキャンプ中、いろいろ文句が多かったRinrin。車の中でDVDを見るにしても「○○がいい」「○○はいやだ」とか、ほんと注文というか、文句が多かったのです。それでパパにあだ名つけられてた。「おまえは”もんくたろう”だ!」と。当然「いやだ〜(>_<)」って言ってました。
 で、時間がたち、「あれ?さっきRinrinのこと何たろうっていってたんだっけ?」という話になり。大人はすっかり忘れていたのですが、本人に聞いてみたら、小さい声で「・・・もんくたろう・・・」と。これにはパパもママも大爆笑。しっかり覚えていたんだね〜。
 幼稚園の先生にこの話をしたら大爆笑。でも、クラスの中ではそんなに文句を言ってないみたい。やっぱり家族の中では甘えがあるのかな? 最近、幼稚園ではほんとしっかりしてきました、という話を聞いて、ちょっとうれしいやら。