mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

いろいろあった1日

 今日はちょっといまいちの天気。晴れ間もあったけど、曇りの時間も多く。洗濯物の乾きがいまいちでした・・・。
 今日はRinrin、運動会予行練習〜。ほんとは先週の木曜、台風の日にするはずだったけど、今日に延期になってました〜。小学校の運動場をお借りしてやるから、いつでもできる、ってわけにはいかなくて。でも練習できてよかったね。本番は土曜日。楽しみだね〜。

 私は朝クリーニング出しにいって、部屋の片付けしたら、お出かけ〜。今日はお友達とランチ♪ 1年以上前から行きたかったけど、行けてなかったステーキランチへ。目の前で焼いてくれるんですよ〜。そのランチ、今まで木・金しかやってなかったのが平日毎日やることになって。早速行って来ました〜。ウワサどおり、おいしかったな。今度は旦那さんと行きたいな。

 で、今日は学校が13:30下校の日で。Bickeyから帰ったよ〜って電話が。で、「ニュースがある」っていうから、何だろう?と思ったら「1つ靴がなくなったから上履きで帰ってきた」と。ええええええーーーーっ。びっくり。靴がなくなったということもだけど、なくなったことが分かったときのBickeyの気持ちを考えるとなんともいえません・・・。いったいどこへ行ってしまったんでしょうか?

 Bickeyはその後遊びにいくっていくから、習い事のリュックも持たせて〜。

 私は幼稚園へお迎え。お友達のMくんと遊びたいというからうちで一緒に遊ぶことに。ケンカもゲームもせずに、二人で何やらごっこ遊びをしていました。そうそう、幼稚園児の遊びはこーいう感じよね。子どもによって、ゲームばかりする子とかいるから、どのお友達と遊ぶかで、全く遊びが変わってくるね。
 私は夕飯作ったり、いろいろ家事を済ませて。

 17時前にお友達を家まで送っていって。ママが具合悪かったようで。大丈夫かなぁ?

 で、私とRinrinは耳鼻科へ。今日はBickeyのアレルギー検査の結果を聞きに。ついでに薬を出してもらったので、ヨーカドーにより、薬局へ処方箋を出して。
 18時にBickeyを英語にお迎えに行き。
 帰宅。すぐにお風呂。そして宿題。
 イナズマイレブンをみながら夕飯〜。
 食べたら片付けて、歯磨きして就寝〜。Rinrin、予行練習で疲れたのか、あっという間に寝ていました。