mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

連休明けだけどハード!

 今日は振り返ってみたらハードな1日でした。連休明けでちょっと体が休みボケしてるのに、そういうわけにはいかなかったです。
 今日は学校の読み聞かせ当番の日。だいたい年に1回くらい回ってくるんですが、今日が私の当番の日。朝からバタバタと用意をし、Rinrin連れて、8:25には学校へ。ちょっと遅れ気味で、教室まで走りました。
 で、読んだ本は「ちからたろう」「うみのカラオケ」。「ちからたろう」はBickeyが読み聞かせにって、図書の時間に借りてきてくれた本。昔話なんだけど、おじいさんとおばあちゃんの体の垢で作った人形がちからもちになって〜って話。結構長い話で読み応えがありました。子供たちもじっくり聞いてくれてて、私緊張したけど、でも達成感あり〜。
 15分の読み聞かせ終え、そのまま幼稚園へRinrinを送り届け〜。今日はいつもより早い時間についたね(笑)
 ほんとはそのまま仕事にって思ってたけど、なんか汗かいちゃってたんで、風邪ひいちゃうと大変だから着替えに一度帰り、それから仕事へ。
 仕事は9:30〜13:45。なんだか忙しかったなぁ。バタバタしてました。暑かった〜。
 仕事終えて幼稚園へお迎え。今日はお友達のNちゃんも一緒にお迎え。ママ学校の役員で、学校へ行かなくちゃいけなかったので〜。Nちゃんはこの後の英語も同じなので、一緒にお迎えして英語まで連れて行くことになっていました。
 ちょっと幼稚園で遊んで、いったんうちのマンションに戻り、英語の準備をしたら、お出かけ〜。Rinrinは自分の自転車で、Nちゃんは私の後ろに乗せて。英語前についたら、急いでちょっとだけおやつ食べてバイバイ〜。
 それから私は駅前まで。借りてたDVD返して、ついでにちょこっと買い物して。
 帰宅〜。ちょうどマンションの入り口で帰宅してきたBickeyと会いました。
 部屋に入り、やっとゆっくり。二人でちょっとおやつ食べたりして。
 その後、Bickeyは宿題をはじめ、私は家事を〜。
 でも時間になったので、私はRinrinをお迎えにまた自転車で。お友達にバイバイして、またえっこらえっこら帰宅。Rinrin、自転車が小さくなってきたように感じるね〜。そろそろ大きな自転車デビューだね。
 帰宅し、夕飯の支度をし、お風呂へ入って。
 19時〜夕飯。ハイジをみながら・・・ね。子供たち、ほんとにハイジが好きみたいで、2話見終わっても「まだ見たかったなぁ」と残念そう。そんなに好きなのね・・・。
 その後、Bickeyはまだ宿題。英語の宿題多くてぜんぜん終わってなくて〜。結局寝る直前までやっていました。
 歯磨きして就寝〜。あ〜。今日はなんだかハードだったなぁ。いっぱい寝て元気を取り戻さないとね〜。