mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

やっぱり・・・

 Bickeyは起きて熱を測ると、やっぱり37.7℃。これは小児科へ行かなくては〜と、朝いち狙いで、8:15くらいに小児科へ。Rinrinも行きたいと泣いたけど、連れて行くわけにはいかないので、お留守番。
 朝早く行ったので、無事に駐車場に車を停められ、そして中へ。3番でした。
 それから診察開始の9時まで待ち(Bickeyも私も本を読んでました)、すぐに呼ばれ。事情を説明し、再度インフルエンザの検査。結果が出て呼ばれ、先生が「検査してよかったです。インフルエンザですね」と。やっぱりね〜。リレンザ処方してもらって、帰りにRinrinと約束したアイスを買って帰宅。
 帰宅してすぐリレンザ。もうこれ今年2回目じゃ〜ん。1年に2回もインフルエンザにかかったのは初めてだね。
 で、なんとなくBickeyは隔離(笑)子どもの部屋で寝ていました。
 私はRinrinと二人でWiiしたりして遊んで〜。
 お昼ごはん食べて、またRinrinと遊んでたけど、Rinrinがつまんない〜っていうから、買い物ついでに一緒に自転車でヨーカドーへ。
 帰宅し、お風呂入って、そして夕飯。Bickeyは日中は37℃ジャストまで下がったけど、また夜はちょこっとあがってきてました。早くリレンザがきいてくれるといいね。ま、でもBickeyの今回のインフルエンザは軽いほうだったかもね〜(私が風邪と間違うほどだったから)。