mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

晴れは今日まで?

 今日もいい天気〜。いいね〜、この季節は。
 Bickeyを学校へ送り出し、Rinrinをキンダーのバスに乗せて見送ったら、一人の時間。部屋の片付けをして、今日はめがねを作りに行って来ました。こないだサングラスを作ったばかりなんだけど、普通のメガネももう10年くらい同じものをつかっていて、傷がついちゃって見にくくなってたので。こないだサングラスを作ったメガネやさんへ。安いやつだと5000円〜作れるんですよ。レンズ付です。安いよね〜。さすがに5000円のはいいフレームがなかったんだけど、9000円で作れました。しかも45分仕上がり。すごいよね〜。
 メガネが仕上がるまで一人でぶらぶら他のお店を見たりして。んで、メガネを受け取って帰宅〜。
 Rinrin帰ってきて、お昼ごはんを食べて。キンダーの日はお腹すくみたいでよく食べますね。今日はプールの日で、あと製作(かたつむり)もしたんだって。来月の保育参観が楽しみだね〜。
 食べたら私はクローゼットの片付けに着手。今日も子供部屋のクローゼットの片付けをしました。いらないものを捨ててちょっとすっきり。ほんとちょっとずつだけど、きれいになっていくと気持ちがいいね。子供部屋の模様替えもしたいなぁと検討中。ベッドの位置を変えたいな。
 Bickey帰ってきて、プールに送り出して(今日はテスト)、夕飯の準備をして、Rinrinと中庭で遊んで〜。自転車に乗ったり、怪獣のおもちゃを持って行って隠して遊んだりしてました。
 Bickeyが帰ってくるのを待って、帰ってきたらすぐにお風呂へ。
 あがったら夕飯の準備して食べて。Rinrinは今日も昼寝なしで20時には寝ちゃいました。そしてBickeyと私も就寝。
 明日は雨が降るみたいだけど、明後日は晴れマークになってたな。運動会は予定どおりできるかな?土曜にやってもらわないと、ちょっと困るんだよね〜。Rinrinがいたら、絶対にゆっくり見れないから。せめて午前中だけでもキンダーに行ってもらわなくては!(笑)