mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

今日も天気よかったね〜

 今日もいい天気。この天気が土曜まで続いてくれるといいんだけど・・・。無理かなぁ・・・。
 今朝は朝からお弁当作り。Rinrinキンダーで遠足でした。と、いっても近くの公園まで行ってみんなで遊んだらしい。朝から体操服に着替えていったんだけど、それが気にくわなかったらしい。お弁当を持っていくってのも「ちがう。えいごでしょ?」と。ま、なんとか機嫌を直してくれたけどね。
 Rinrinを送ったら、私はすぐにスーパーへ買い物へ出掛け、買ったものを冷蔵庫に入れたら、車のディーラーへ。そろそろ車検が来るんですけど、見積もりをしてもらってきました。今の車になって初めての車検。どこでやるか早く決めないと・・・。あと1ヶ月の間くらいにやらないといけないので〜。
 家にもどってちょっとゆっくりしたら、Rinrinお迎え。遠足は楽しかったみたいね〜。お弁当も全部食べて帰ってきてたよ。
 今日はBickeyは5時間だったので、15時ごろ帰宅予定。それまで時間があったので、Rinrin寝てくれないかなぁと耳かきしてみたけど、寝ないのであきらめてクローゼットの整理。Bickeyのときに使っていた布オムツ一式をお友達ママにあげようと思って出しました。それからいらないものを捨てたりしててね。
 そんな感じで片付けしてたらBickey帰宅。私も掃除をきりあげて。Bickeyにはおやつの前に、宿題と明日の用意をしてもらって、んでおやつ食べて。
 そしてレゴへ〜。Rinrinも自転車乗せて連れて行ったけど寝なかった〜。戻ってきて洗濯物をかたづけたり、ポストに郵便を取りに行ったりして、Bickeyお迎え〜。今日は外でやってた。つくった屋根つきのブロックの下に車を置いて、上からシャワーの水をかけたりしてた。家でレゴに水をかけるなんてやらないから、楽しそうだったな。先生が「お風呂にレゴをもっていって遊ぶのもいいですよ」って言ってた。たしかに楽しそう。けど、なかなかお風呂から上がらないかも(笑)
 レゴが終わったら、そのまま歯医者へ。Bickeyくん18時に予約してたので。今日は歯のお掃除をして、フッ素を塗って終了。あと1回フッ素を塗れば終了みたい。よかった。今度はRinrinのフッ素も塗ろうっと。
 遅くなったので、夕飯食べて帰宅。帰ったらすぐにお風呂に入って〜。なんとか21時には就寝できました。あ〜、夕方から忙しかった。