mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

やっちゃいました・・・(^_^;)

 今日はBickeyお弁当の日。土日とも雨だったら今日運動会をすることになってたから、給食は停止してたんだろうね。久しぶりにBickeyのお弁当作ったな。ずっと前にもらったお手紙には「火曜日の時間割、お弁当、水筒、レジャーシート、お手拭タオル」を持ってきてくださいって書いてあったから、そのとおりに準備して行かせたんだけど、間違ってた〜。実はリュックにお弁当、水筒、シート、お手拭タオル、それに国語の教科書、筆記用具、連絡帳を入れて持っていけばよかったんだって・・・。土曜の運動会の日に小さなお手紙をもらってかえってきてたようなんだけど、Bickeyはその日もっていったリュックの小さなポケットに入れてたらしく、私は気づかなかった・・・(^_^;) ってことで、みんなはリュックで行ってたのに、私はランドセルで行かせちゃったよ〜。やっちゃった・・・。帰ってきて「ごめんね」って謝ったよ。でも他にも間違えてる子、いたらしくて。いじけてる様子はなかったのでよかった。聞いたら公園でお弁当を食べたんだってさ。絵本袋に入れていったから大丈夫だったみたい。はぁ〜、気をつけないとね。
 Rinrinは今日はキンダーの日。なんとなく行きたくなさそうだったけど、でもバス乗り場まで行ってしまえば元気に!
 1人になったら、まずクリーニングやさんへ行って、それから図書館へ行って。いったん家に戻って車で出直し。買い物行って。午前中はいろいろ忙しかったです。
 Rinrinをお迎えしてお昼ごはんを食べて。部屋の片付けをしたらBickeyが帰ってくる前にビリーと一緒にトレーニング(笑) 基本プログラムだけ貸してもらったのでやってみました。こないだ10分くらいやったらすでに筋肉痛だったんだけど、今日は最後までやりました。きっつ〜。けどいい運動だよ〜。明日、筋肉痛になりそう。けどビリーいいね。楽しいよ。
 Bickeyが帰ってきたら、宿題をやらせて、んで夕方歯医者へ。今日で終わりでした〜。学校に提出する紙をもらって、いつものゲームを1回やって帰宅。
 帰ったらすぐにお風呂に入ってごはんを食べて。片付けして就寝。明日明後日でキャンプの準備もしなくちゃなぁ〜。またどの洋服を持っていくか、迷う〜。