mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

Rinrin、合格!

 今日は朝からすごい雨だったね〜。お友達とランドに行く予定だったけど、あまりの雨に断念したよ。お友達はシーに行ったって言ってたけど(すごい)。
 と、いうことで、Rinrinをプリスクールへ送ったらまったり〜。明日の運動会のお弁当のおかずを買いに行って、それからたまったドラマをみたりしてました。
 んで、Rinrinをお迎えに行って。今日はフルタイムクラスは2人だったらしく、大好きなNちゃんとラブラブ〜。仲良く遊んでたみたいです。
 それからプールへ直行。今日はRinrinテストでした。あとバッチを1つもらえれば、上のクラスにあがれるんだけど、目が開けられないのがネックで赤1(一番下のクラス)のクラスに、気づけば半年在籍。Rinrinと同じ誕生月で、ベビーのころから一緒だったお友達が4月から入会したんだけど、あっという間にバッチを2つもらって、来月から赤2のクラスへ進級だよって聞いて、Rinrin大丈夫かなぁ〜って思ってました。テストのときも見てたんだけど、ちょっと微妙〜。あ〜、今月もダメかな?って思ってたら、テストの後、先生に個別に呼ばれたRinrin。先生もういっかいチェックしてくれたみたい。飛び込みとかもぐるのとかやっていました。んで、帰ってきたRinrinはバッチを持ってました〜(^^)v やったね〜。来月から赤2のクラスに進級です。やることがちょっとずつ難しくなっていくんだけど、頑張ってほしいな。
 Bickeyは14時半くらいに帰宅したようで、「帰ったよ」って電話がきました。帰ったときに家に誰もいないのは寂しいだろうから、いつもホワイトボードにお手紙を書いていきます。今日はクイズも書いておきました。ポケモンの絵をかいて「これはなんでしょう?」って。絵が下手な私なんだけど、頑張ってます! 今日は「じょうず」って書いてあったよ〜。ありがとうBickey。
 家に帰ってきて、ちょっとゆっくりしたら買い物へ。クロックスにつけるボタンを買いに行って。Rinrinはさすがに疲れたのか寝ちゃいました〜。
 家に帰ってきてお風呂に入って夕飯を食べて。そして就寝。明日は晴れるよね。運動会だ〜。お弁当、頑張って作らなくちゃね。