mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

暑かったね〜。

 今日は暑かった暑かった。家の中は涼しかったんだけど〜、外にでるとびっくり。日差しが強い、強い。夏?って感じでしたね(日差しだけは)。

 Rinrinは朝から「つぎ、なに?」と。今日は何をするのか気になってるみたい。「おにいちゃん、がっこう?」とも言ってた。もう「ようちえん?」って言わなくなったよ。理解してくれてるのかな?
 Bickeyを学校へ送り出し、部屋の片付けをして、10時〜ピラティス。Rinrinはいつものように託児。リュックを背負って行く気まんまん。私はみっちりと体を鍛えて。腹筋、ついてきてるのかなぁ?
 終わったら、買い物へ。Rinrinはいかないというから、一人でさっと行って帰ってきて。
 お昼を食べて、ちょっとゆっくりしたら、Bickey帰宅。今日は先生たちの研修の日で、児童は早帰りの日でした。13時半ごろ帰ってきたので一緒にプールへ。Rinrinと私はプール。Bickeyはいろいろ遊んでたみたい。おやつを持って行ってなかったので、お金を渡して、自分でお店に行って買っておいでって言ってたら、一人で買えたみたい。
 プール終わって家に帰って、夕飯の準備をして。Bickeyは英語。ママチャリで行ってさっと送ってこようと思っていたら、Rinrinが「Rinくんもちゃりんちゃりん、のりた〜い」っていうから、私は徒歩で、Rinrinは自転車で行くことに。でもそうなるとあまりにもゆっくりで時間に間に合わなくなるから、Bickeyには先に自転車で行ってもらいました。とりあえずスクールの前まで行って確認したら、ちゃんと一人でいけてたみたい。自転車の鍵をして、それからホームセンターへ買い物へ行くことに。のんびり行って、買い物して、またスクールに戻って・・・。1時間はあっという間でした。
 Bickeyの英語が終わったらまたのんびりのんびり帰宅。私もいいウォーキングだったわ〜。それからが忙しかった〜。お風呂入って、ご飯作って食べて。洗濯物を片付けて、部屋を片付けて。旦那さん早く帰宅するっていうから、バタバタ。Rinrinは昼寝してなかったので、20時前には寝ちゃった。プールも自転車も、じゃ疲れたよね〜。
 旦那さん帰ってきて、Bickey歯磨きして、そして就寝。私も疲れました〜。