mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

2学期スタート♪

 やっと夏休みも終わり、2学期スタートしました〜。ふ〜。
 朝、子供たち送り出し、ちょっとだけ一人の時間を満喫(笑)
 その後、部屋片づけて、お昼ごはん準備したら、学校へ〜。引き渡し訓練でした。上の学年から引き渡し。Bickeyのクラスいってから、次はRinrin。そして帰宅〜。2人一緒に引き渡しできるのも今年が最後だな。今後、もう一緒の学校へ通うことはないから〜(3歳違いなので、中学高校重なりません)。
 子供たちにお留守番お願いし、私は市の健康センターへ。今日は乳がん検診の日でした。はがき出してあたってたの。去年の超音波はいけなかった(いかなかった)ので、今年はまた2年前と同様のマンモ。痛かったぁ。
 検査自体はさっと終わったけど、13時からの先生の検診を待って。その間に、看護師さんからの話があるんだけど、これがなんともいえず。おもしろおかしく説明してくれようとしてるのはわかりますが、まくしたてるように話してるし、ぜんぜんおもしろくない(-_-;)
 で、終わって、異常なしと言われ、帰宅したのが14時前くらいだったかな。あ、ちなみに、検診の結果はまた違う先生がレントゲン写真をみて異常なしと判断したら、それで終わり。もし精密検査をといわれたら、検査にいくことになるそうです。
 帰宅したら、お友達がいっぱいきてゲームしてた(-_-;) あ〜、夏休みは終わったのね、と実感。♂ばっかりでうるさい。
 途中、Bickeyはプールへ。今月から一人でいくことになっちゃったねぇ。Rinrinは週4の学童フリーコースに変更になったからね、時間が変わっちゃったので。ま、6年生が終わるまであと数か月、頑張ってほしいです。
 私は買い物へいきたかったので、子供たちにはちょっと外で遊んでもらうことにして。もうちょっとゲームしすぎでしょって感じもしたので。追い出すように外へ(笑)
 で、買い物終わったらまた帰ってきてゲームしてましたよ。
 17時半。Bickeyと入れ違いでRinrinがプールへ。
 Bickeyは帰宅後、お風呂入り、勉強を済ませていたようです。
 私は夕飯作って。
 Rinrin、19時半に帰宅。お風呂入って、それから夕飯。先に宿題済ませておいたから、あとが楽でよかったね。
 ちょっとだけYoutubeとかみたりして、就寝〜。
 明日まで給食なしの早帰り。またお弁当になっちゃうけど、がんばろ〜。