mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

西葛西ツアー♪

 今日はめずらしく火曜が仕事お休み〜。で、久しぶりにお友達と会うことに。私の仕事の休みとお友達の休みが合わないとなかなか会えなくて。
 で、どこで会う〜ってことになり、西葛西に決定。西葛西にあるルーチェってお店でランチして、それからお買いものツアー。昔ダイエーだったところが、今はしまむら系のお店が入ったショッピングモールにかわってた。
 私が西葛西へ仕事へきていたのは、今から15年くらい前かな。その後、Bickeyが生まれる前とかにも、ダイエーにきたことはあったけど、それ以降は素通りするだけで、じっくりと街を歩いたことはなかったんだよね。すっごく久しぶりでした。
 お友達と会うのも久しぶりでした。首都圏にはあまりいない、私の友達。ママ友じゃなく、ね。なので、なんていうか気兼ねない。久しぶりに会っても楽しい。いつも大笑いしていますが、今日もすっごく笑いました。
 そしてしまむらでもいいお買いものができて、ラッキー(^^)v 最後にマルエイで主婦同士買い物して終了。楽しい1日でした。
 子供たち、6時間授業で帰宅。
 Rinrinは宿題やって、お友達連れてきてゲームして遊んでました。プールにいくまで、ね。
 私は洗濯物畳んで片づけたり。
 Rinrinプールへ。Bickeyはお勉強を始めました。私はお風呂沸かして。入って。
 Rinrin、19時半ごろ帰宅。すぐにお風呂に入ってもらい、夕飯〜。
 旦那さんも帰宅。お風呂→夕飯。
 そして片づけて。
 歯磨きして就寝〜。
 どうも天候が不安定で雨が降ったり止んだりな感じです。でも、ここらで、ちょっとまとまって降らないとダムもヤバいのかな?(降り過ぎはよくないけれど)
 そして、そろそろ猛暑はもう勘弁してください、って感じ〜(^_^;)