mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

キャンプへ行ってきました〜♪

 土曜から2泊でキャンプへ行ってきました。
 大子のグリンヴィラ。やっぱ、このキャンプ場はいいね〜。最高です。舗装されてるから、ブレボーとかで遊べるのもいいし、温泉あるし、近くにプールもあるから遊べるし。
 今回は、キャンプで初チーズフォンデュってのもやってみたし、エビピラフも作ってみた〜(^^)v
 ビールも2日で、二人で5リットルほど飲んだらしい(^_^;) → キャンプで飲むビールは最高においしいんだよねぇ…。
 問題は、雨。天気予報ではずっと晴れのはずだったのに、台風の影響もあってか、雨が降ったり止んだり。
 最終日の明け方にはかなり降ってて、乾かないかと心配したけど、その後晴れてくれて乾いた。けど撤収時にまた雨…。どうしてうちのキャンプはいつも雨が降るの?とRinrinに言われたけど、私も聞きたいくらいだよぉ〜。
 そんなこんなで、袋田の滝によって帰ろうかと思ったけど、天気が不安定だったので、チェックアウトしたら、そのまま帰途へ。高速混んでないから、14時過ぎには帰宅してました。混んでないと意外と早いね〜。
 さぁ明日からもまた頑張りましょう〜(^^)v