mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

お祭りとプール

 今日も日中はかなり暑かったな。いつまで残暑は続くんでしょうか??
 天気が心配だったけど、目の前の中学校では無事に運動会が開催されていたようです。よかった。今週1週間、一切勉強せずに、ひたすら運動会の練習をしてきたらしいです。始業式後、5日での運動会だからね〜。中学生って大変です。
 さて、私は早朝お仕事でございました。ここ数週間、週末すごく忙しかったのだけど、今日もまたとんでもなく忙しく。10時まで仕事だったのに、あがれなかったよぉ(涙)
 11時ごろやっと仕事あがれて、自宅に電話。11時半から姪っ子たちが祭のステージで踊ることになってたから〜。聞いたら旦那さんは先に行ってるって。んじゃ、子供たちにも自転車でお店まできて〜って頼んで。
 お店のあたりで合流し、駅前までついたのが、11時半ごろ。ステージみたら、すでに始まってました〜。けど見れたからよかったよかった。旦那さんは最前列でビデオまわしてました。
 ステージ終了し、お祭りタイム〜。テンションの低いBickeyさんとは裏腹に、お祭りだ〜って盛り上がってるRinrin。さっさとラムネを飲み、縁日へ。Bickeyは縁日にもいかず、ぼーっとした感じ。私と旦那さんはビールのんでいい感じ。めっちゃ暑くて熱中症になりそうだったから、ビールがおいしかった。
 その後、クレープやさんへ移動し、クレープ食べて、ドコモショップへ寄って、そして帰宅〜。
 Rinrinは何やら太鼓の達人Wii)にはまってるらしい。一人、どんどこ盛り上がっていた(笑)
 夕方、Rinrinはプール。私も見学へ〜。いっしょうけんめい頑張って泳いでいたよ。先生に何度も「横をみて泳がない」と注意されていたのはとてもRinrinらしい。
 プール終えて帰宅。
 それから、お風呂入って、夕飯作って。
 食べたら、関ジャニの仕分け、みて〜。大倉くんは相変わらずすごい。さくらまやちゃんは歌、うまいっ。
 で、歯磨きし、私はお先に就寝。子供たちは22時ごろ寝たようです。
 あ〜、明日も仕事です…。