mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

さむっ(-_-)

 今日はまたどんより空。午前中は雨が降るかも、と。うちの姪っ子ちゃんたちの学校は、延期で今日が運動会になっていたんだけど、どうするんだろうなぁと思っていたらやるってさ〜。寒そうだし、雨も心配だけど、頑張って〜。
 そして、我が家の話。朝、めずらしくなかなか起きてこないRinrin。やっと起きてきたら「頭いたい」「おなかも痛い」と。あれ〜? 昨日の夜ちょっと寒かった?(夕方も涼しい中ずっと遊んでたし、そのあとプールだったしね) ちなみに熱はなし。明日明後日と社会科見学が控えていたので、今日はお休みすることに。Bickeyに連絡帳頼んで、Rinrinはまたベッドで寝ていました。疲れもたまっていたのかもね。プール、一気にに回数増えたからね。
 で、私は仕事だったので、お昼ごはんどうしよ、って思って、エントランスにいっておにぎり&パンを買ってきました。あとは仕事の帰りに、マックに寄って、ラジオ体操カードでもらえる無料ポテトをもらってくるから、って。
 で、私は仕事へいく準備をしていたんだけど、なんと私が出勤する前におにぎり&ポテトを食べていた(-_-) あと、朝ごはんの残りがあったから、それをお昼に食べてもらうことにして…。食欲はあるようです(笑)
 で、出勤〜。今日もそんなには忙しくなかったです。外は結構寒いけど、仕事してると暑い暑い。動き回っているからね〜。
 仕事終わって、マックによって帰宅。そうそう。先日の3連休でもらったハンバーガー無料券もあったしね〜。Rinrinチーズバーガーも食べたいっていうから買って帰って〜。
 帰宅〜。おなかすいた〜って待ち構えてた(笑) おやつとか食べて食いつないでいたらしい(^_^;) 熱測ってみたらちょっと微熱あり。あらら。でも食欲はあるようです(笑) スカパー三昧な1日だったようです。
 Bickey帰宅〜。こっちにもおやつでポテト&ハンバーガー。
 食べたら宿題済ませてもらって。
 で、レゴの日だったんで、夕飯作って、Bickeyに食べてもらって。
 そして出かけていきました。
 私とRinrinはお風呂。Rinrinもさっとだけ入ってもらってね。すっきりするかな、と思って。
 そして、夕飯。夕方食べたから軽めに。
 旦那さんも帰宅。お風呂はいってごはん食べて。
 Bickeyも21時過ぎに帰宅。おにぎり食べて、お風呂入って。
 Rinrinは21時には布団へ。早く寝ないと明日学校へいけないよ(と、半分おどしwww)
 明日はRinrin学校へいけるといいね〜。がんばれ〜。