mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

晴天でした

 今日は昨日の雨が嘘みたいないいお天気。空気もからっとしていて過ごしやすい。気温は今日よりもだいぶあがってたみたいだけど、からっとしていたせいか、そこまで暑さは感じなかったかな。でも日差しは強かったけどね。
 さて、今日はお仕事お休みの日だったんで、いろいろと用事をすませるよ〜って感じ。
 朝、部屋を片付けて。
 片づけ途中に、素敵なものが届いたよ。迷って迷って買っちゃったの、自立式ハンモック。頑張って出してみた。思ったより、大きいし、重い。でも最高〜(^^)v
 次は、お出かけ。銀行や郵便局でいろいろ用事を済ませて。
 それから移動。ニトリやホームセンターへ。
 最後にヨーカドーによって帰宅。
 ベランダに出したハンモックでゆらゆらしてたら、最高でした(→その後、雨降るかもと思ったので、リビングへ移動。でかっ(-_-;))
 子供たち帰宅。Bickeyはすぐにプールへ。今日はスイチャレの日だったんで、頑張ってね、と送り出し。
 Rinrinはプールにいくまでの時間、中庭で遊ぶ〜って。ベランダから見ていたら、男女で仲良く遊んでた。ほほえましい…。
 Rinrinも庭にいたんで、今日はスイチャレは見に行きませんでした(→いけばよかった、と後悔…)
 で、Bickeyは帰宅。Rinrinは入れ替わりでプールへ。
 スイチャレの結果を聞いてみたら、なんと合格したって〜。ひょえ〜〜。「特1級」合格し、見事黒帽子になりました(^^)v やったね。ほんとにほんとにすごいっ。本人はいたって、ふつ〜って顔していたけどね。
 私はそれから買い物へ。あまりにもうれしくて、ちょっと泣きそうだった(車内で)。
 買い物済ませたら、お祝いにケーキを、と思い、ヨーカドーによって帰宅。
 Bickeyはすでにお風呂に入って、勉強中。
 私は急いで夕飯作って〜。
 それからお風呂入って。
 Rinrin帰ってきて、お風呂入ってもらい、そして夕飯。
 旦那さんも帰宅。びっくりしたって〜。そりゃそうだよね〜。
 みんなごはん食べたら、お祝いのケーキを食べて。誕生日みたいでした。
 それからRinrinは勉強して、ちょっと遊んで寝たのが22時ごろ。
 いや〜、今日はほんとうれしかった1日でした(^^)v