mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

ふ〜

 今日も残暑が厳しかった。昨日より昼間、風がなかったので、部屋の中がサウナみたいだった(-_-;) 扇風機だけで頑張りました(^^)v
 さて、子供たち送り出し〜。
 部屋を片付け〜。お友達とランチでも、って思ってメールしたけど、返信なし。
 あきらめて、キャンプの準備をしてました。
 お昼にお出かけ〜。買いものしたり〜。そのころ、友達から返信きた。今気付いた〜って(-_-;)
 帰宅。
 Rinrin、5時間授業で帰宅〜。先に宿題をやりなさいといっているのに、あとで〜ってゲーム。もう勝手にしなさい!(ま、それでも夜きっちりやるからね)
 Bickey帰宅。こちらはちょこっとだけ遊びに出かけてった(数十分程度)
 で、二人は英語へ〜。
 私はお風呂沸かして入って。
 そして夕飯の準備〜。
 子供たち帰宅。すぐにお風呂です。
 そして夕飯できるまで勉強してもらって。
 19時〜イナズマみながら夕飯。
 食べたら片づけ。
 旦那さんも帰宅。
 ダン戦までみたら、お勉強タイム〜。あ、今日はおじいちゃんの誕生日だったって、テレビ電話。今、妹のところにいってて、あちらはとってもにぎやかだった。2歳のHくんが、だいぶおしゃべりできるようになってたな。Bickeyのこと見て「ちゃん!」って言ってた(笑) かわい〜。
 さぁそろそろ寝るよ〜っていうのに、Wiiにバトスピに、寝る気配のないお子さんたち(-_-メ) 日中はまだ暑いから睡眠時間はちゃんと確保したほうがいいよぉ。
 明日は木曜です。メニュー改定だ。がんばろ。