mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

あっちぃなぁ〜

 まだまざ残暑厳しい今日このごろ。いつまで暑いんだろ(-_-;)
 子供たち送り出し、大急ぎで準備をして出勤〜♪ 最近、私の自転車、あまり調子よくない。すでに変速ギアは壊れてしまっているし、ブレーキもヤバぃ。誕生日には新しい自転車がほしいな〜。って、仕事行くときくらいしか乗らないんだけどね。自転車。
 仕事は、今日はまぁそこまで忙しくなかったかな。あの週末の朝の忙しさを経験してしまうと、そうでもないなぁと思えてしまうのが不思議。
 お昼食べて帰ろうかと思ったけど、やめて帰宅。
 旦那さんに頼まれていた住民票をとりに駅まで。おなかすいてたので、ついついたこやき買って帰宅(だって、まだこの時点でお昼食べてなかったんだもん)。久しぶりの銀だこはおいしかった(^^)v
 ちょうど、子供たちが帰宅するころ帰れた〜。Rinrinは勉強を済ませ、ちょっとだけ太鼓の達人。そして元気よくプールに出かけてったよ。えらい。
 Bickeyは勉強すませて、お風呂入って〜。
 旦那さんも今日は早めに帰宅。
 Rinrin帰宅〜。お風呂入ってもらって、みんなで夕飯〜。
 食べて片づけて、まったり〜。
 歯磨きして就寝〜。
 で、夜中、すごい音で目が覚めた。雷だ。そして雨も降ってきた。セブ島についた日のすごい雨を思い出しました…。