mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

ちょっと早い誕生日プレゼント&台風キター

 今日はすごい天気の変わりようでした。午後くらいまではとってもいい天気だったのに、予報どおり、夕方から台風の影響が。夜にはもう雨&暴風。でも夜中にいってくれるといういいパターンだったのでよかったな。
 さて、今日もお仕事。今日はほんとは出勤日ではなかったのだけど、棚卸なので、どっちにしてもいかなくちゃいけないってことでシフト入りました。そこまで忙しくなかったので、作業もちゃっちゃっと終えて帰宅〜。ふ〜。
 帰宅〜。帰ったら、ネットで自転車選び。この週末で、マンション内で不要になった自転車を無料で回収してくれる、ってことで、私の自転車も出すことに。もうかごはこわれていたし、変速もきかないし、何よりブレーキが壊れてきた(-_-;) で、先に自転車をすててしまったので、いそいで自転車選んでました(-_-;)
 お昼ごはん。今日は焼肉〜。おいしかった。
 そして自転車やさんへいってみることに。そこでちょっとした出来事があり、凹んでしまったけど、いい自転車と出会うことができました。ちょっと早いけど、誕生日プレゼントととして買ってもらい、ルンルン♪ ありがとうございます〜。
 帰宅〜。その後はみんな部屋の片づけ〜。
 お風呂沸かして入って、夕飯。お団子作ってみたよ。今日は中秋の名月だったからね。このころには雨も降りだし、外はヤバいことに。あ〜、自転車大丈夫かしら?と気になる私(笑)
 歯磨きして就寝〜。台風さん、夜のうちには通り過ぎちゃってね〜(^_^)/~