mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

夏休み恒例ポケモン映画とスイチャレ

 今朝も5:30起きの子供たち。いつも早起きです。
 ごはん食べて、着替えて、お勉強タイム〜。朝早くからいつもがんばります。
 今日は学校プールお休みして、ポケモン映画を観て来ました。姪っ子のMaiちゃんとNanaちゃんも連れて5人で、ね。
 真ん中の一番後ろの席を確保し、ポップコーンとコーヒーを買って準備万端(ポップコーンは市から送られてきた子育て支援パスポートってやつで無料〜)。子供たちは早速ポケモンをゲットしてた。今年はセレビィだってさ。
 で、映画始まり〜。寝ちゃうかな、と思いきや、そうでもなかった。内容はおもしろかった〜。ゾロアはかわいかったし、ゾロアークはかっこよかったし、ポッチャマはアホだったし(笑)。ただ、途中からトイレに行きたくなっちゃって(-_-;) なんとか終わるまでは我慢できたけどね。ははは。Bickeyも実はトイレ我慢してたんだってさ。同じだったとは・・・(笑)
 映画終わって、ちょうどお昼くらい。で、お昼ごはん食べる〜?って話になり。Maiちゃんは食べたい、Nanaちゃんは食べずに早く帰りたいと意見が分かれちゃったけど、近くのヨーカドーのマックへ行くことで話がまとまり。移動。うちの子たちは何でもよかったらしい。
 で、注文してみんなで食べて〜。でも静か〜。MaiちゃんNanaちゃん、恥ずかしがりやなの。子供たち同士で会話もないし・・・。
 食べ終わって、どこか行きたいところある?って聞いたら、Maiちゃんが「Nanaがゲームしたいっていってる」って。で、ゲームコーナーいって、ゲームみんな1回ずつやって。
 その後、MaiちゃんNanaちゃんを送り届け、帰りに郵便局へ寄って帰宅。
 帰宅後、ちょっとゆっくりしたら子供たちはスイチャレ。プールのテストでした。私は、子供たちに「見に行く」とはいわず、こっそり見に行きました。Bickeyはベストタイムまであと1秒ってとこだったけど、合格タイムにはほど遠い・・・。Rinrinはあと1個バッチをもらえたら携帯を買ってくれる、ってパパが言っていたから、すごく頑張っていたんだけど、合格できず・・・。ちなみに25m平泳ぎ。見てたら、先月よりは上手になったなぁと思ったけどね。頑張りは認めてあげたいなぁ。
 で、私はさっと帰宅。で、子供たちの帰りを待っていました。
 子供たち帰宅。Rinrinはマンションのインターホンから「ママ、ごうかくできなかったよ・・・」って力のない声。でも帰ってきたらそこまで落ち込んでなかった。「運動公園のプールで練習したい」ってさ。うん、二人とも地道にがんばろ〜。
 その後、お風呂に入って。その後、夏休みじゃなかったら、この時間にお勉強〜だけど、もう終わってるからゆっくりできるね〜。
 夕飯食べて、片付けて。
 歯磨きして21時には就寝。あっという間に寝ていた子供たちでした。