mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

どこいった〜?

 今日も暑かった・・・。毎日毎日、暑い日が続いてますね〜。バテてないですか〜?子供たちは日ごと黒くなってってるような気がします・・・(^_^;)
 さて、今日も子供たちは学校プールへ。今日はBickeyが先。元気よく出かけていきました。4年生ともなるとあまり来てないみたいなんですけどね〜。誰もいなくても気持ちいいからいく、ってスタンスみたいです(これはBickeyらしい)。
 で、Rinrinですが、「今日はプールいかな〜い」と言い張っていて。で、10時になったら公園へ行ってしまいました。暑いのにね。で、私は仕事へ行こうと思い、公園へ寄ったら「やっぱりプール行く」と(-_-;) だからママがいったじゃない〜。慌てて準備をしてプールへ出かけていきました。私は仕事へ遅れそうになり、自転車かっとばして行きました。
 仕事は、まぁ昨日よりは少な目だったけどバタバタ。3時間あっという間でした。
 で、帰宅。ホワイトボードに「公園にいってます」って書いてあったから見に行ったけど、いない〜(-_-;) どこへ行ってしまったんだ?という感じ。携帯も持ってってないし。私はあちこち公園を見て回ったけど、いないのです。どうしようもなくて、時間ばかりが過ぎていき、Rinrinのサッカーの時間になってしまうから、いよいよお友達の家に「おじゃましてませんか?」って電話しようとしたら、留守電が入ってることに気づきました。そしたらクラスのお友達のお母さんからでした。「二人ともうちにきてますよ」って。急いで電話したら、「今、公園にいくって家をでたところで。インターホンからピンポンってするから、って言ってましたから」といわれ、待ってたら、ピンポーン、と。で、「すぐに帰ってきて〜」と伝え、申し訳なかったけど帰ってきてもらいました。
 とりあえず、でかけるときは、行き先はちゃんと分かるようにしておいてね(もしくは携帯を持っていってね)と伝えて。心配したんだよ、って。それに、ママがいないときにあまり他のお宅へおじゃましないように伝えて。
 Rinrinは急いで着替えてサッカーへ。
 で、私とBickeyは図書館行ったりして、いろいろ用事を済ませて。
 帰宅し、ちょっとゆっくり。なんか疲れちゃって。
 で、夕飯の支度をしたりして。
 Rinrin帰宅。すぐにお風呂に入って。
 で、夕飯〜。
 食べて片付けて、のんびり〜。
 歯磨きして就寝。子供たち、今日もいっぱい遊んで疲れたのか、さくっと寝ていました。

 あ、それからお知らせです。今日、初めて私に甥っ子ができました。
 妹が臨月だったんですけど、今日出産したそうです。それが、また驚きなんですけど、病院について13分で生まれたそうです。間に合ってよかったよ・・・。子供たちにとっても初めて男の子のいとこで、とってもうれしそう。几帳面なBickeyは、すぐに星座を調べてあげていました。昨日までは「かに座」だったらしいけど、今日からは「しし座」だって〜。来月帰省するから赤ちゃんに会えるのが楽しみです〜。