mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

今日も暑かったね〜

 今日も朝から暑かったね。昨日の夜干した洗濯物、朝にはすっかり乾いてたし(^_^;)
 今日も学校プール行く前、朝は子供たちのお勉強タイム。勉強部屋はクーラー入れて快適な環境で勉強してもらいました。
 で、今日はRinrinが先の時間。私は仕事だったので、注意事項を説明して、送り出し。
 Bickeyはそのままお勉強タイム〜。
 で、私と一緒に家を出て、プールへ。私は仕事へ。夏休み中は、早朝か11〜14時でお願いしています。今日はお昼でした。3時間バタバタと動き回り。今日からユニフォームが変わったので、動きにくい・・・。ちょっとかわいいユニフォームに変わりました。
 仕事終えて帰宅。帰りに公園を覗いてみたらBickeyいました。Rinrinはお友達の家に行ってしまったらしい。暑いし、うちで遊んでいい?ってBickeyいうから、お友達連れて我が家へ。
 お昼ごはん食べたりしてゆっくり。
 Rinrinは15時過ぎに帰宅。今日はプールの日だから、朝もいってもらったけど、頑張っていってもらいました。次はテストだし。で、送り出したんだけど、なぜかバスに乗り遅れて帰ってきた〜(^_^;)
 ちょうど、そのとき、ハウスクリーニングの人がきていました。お風呂場と換気扇の掃除をお願いしていたの。初めて業者さんにお願いしてみました。お風呂場もエプロン、っていうの?あの下の掃除とかしてほしかったので。で、業者さんにちょっと子供を送ってきます、と伝え、さっと車で送って行き。
 帰宅。まだ業者の人は掃除してて。よかった。
 Bickeyは時間になったのでお友達には帰ってもらい、テニスへ行き。
 で、掃除終わりました。きれいになったのでうれしい。
 それから干してた布団をまたベッドに戻したり、洗濯物を片付けたりして。
 Rinrin帰宅。いっかい帰ってきたけど、また遊ぶ〜って出かけていきました。ま、すぐに帰ってきたけどね。
 それからお風呂に入り、夕飯作って食べて。
 Bickeyは19時半くらいに帰宅。それから夕飯食べて、お風呂に入ってました。
 Rinrinは20時半前には寝ちゃった〜。お疲れさま。
 Bickeyも21時には布団へ。
 私は洗濯をしてから寝ました〜。明日は金曜だ〜。がんばろ〜。