mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

亀有へ行ってきました〜。

 今日も暑かった、よね。って、日中はずっと涼しいところにいたから分からないんだけど(-_-;)
 今朝も早起きの子供たち。5時くらいからおきてたよ。で、早くからお勉強〜。7時には終わっておりました。えらいっ。
 で、朝ごはん食べて、用意して〜。今日はアリオ亀有へ。亀有なんて行くのは初めてかも。で、なんでそんなところまで行ったかというと、バトスピの大会でした〜。常連(笑)の子たちもいっぱい見かけたね〜。
 着いてすぐ、午後のショップバトルの受付をして、そこからフリーバトル。Rinrinは途中で飽きちゃって、パパとタッグバトル(2人vs2人の対決)がしたいといい、そちらの受付をしてました。午後になっちゃうといい、で、お腹すいた〜となり先にお昼ごはん。フードコートへ行ってさくっと食べました。席がないので子供だけ。Bickeyも後で来てさっさと食べてまたバトルへ戻っていきました。
 午後になり、Bickeyがフリーバトル、Rinrinと旦那さんがタッグバトルへ行ったら私は一人ゆっくりお昼を食べました(笑)
 で、14時半よりショップバトル〜。Rinrinは初戦は買ったけど、2戦目で負けちゃった。で、Bickeyだけど、途中苦しい戦いもあったようだけど、なんとなんと!優勝しました〜(^_^)v いや〜、初めてだよ。優勝は。私と旦那さんもうれしかったけど、何より一番うれしかったのはBickeyでしょう。すごくうれしそうな顔をしていました。ちなみに、このころ、Rinrinはもうバトスピにはあまり興味がなく、イナズマイレブンのカードゲーム(新しいのができたらしい)に興味をもち、なんと3回もしていました(-_-;) おいおいっ。
 で、アリオにあったラーメンやさん(ちばき屋)で夕飯食べて帰宅。帰りの車では、Bickeyとパパはバトスピの話、Rinrinはイナズマイレブンの話をして、なかなかかみ合わない〜(-_-;) で、そのうちにRinrinは寝ちゃいましたzzz。
 18時半ごろ自宅到着〜。
 お風呂沸かして入って、のんびり〜。
 歯磨きして就寝。いやいや、今日は優勝できてよかったね。Bickeyくん!