mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

今日まで短縮日課

 今日も雨が降ったり止んだり。朝から風は強く、予想通り、京葉線は本数を減らして運転。武蔵野線直通は運休。やっぱりね〜。
 子供たちは元気に登校。Rinrinも元気に登校してくれたのでよかった。
 で、掃除〜。終わったときは汗だくでした。最近は、汗だくになってシャワーを浴びるついでにお風呂の掃除をしています。もちろん今日も、ね。
 そしていろいろ用事を済ませて。広報関係の仕事を終わらせ、クリーニングやさんへ行き、買い物を済ませて。
 帰宅。録画してた新ドラマをみたりして。
 14時すぎに子供たち帰宅。今日まで短縮日課だったからね〜。で、Rinrinはまた友達を連れてくる、といい出かけていきました。今日はプールだからあんまり遊べないのにね。
 で、お友達5人きて、早速ゲーム。みんなでWiiPartyやってた。みんな楽しそうだったけど、プールだから15時過ぎには終了。あー、きっとこれからこのWiiParty目当てに友達が我が家にきそうな予感・・・。ま、いいけど。ケンカしないで遊んでくれたら。
 Rinrin、ぐずることなく、Bickeyとプールに行ってくれました。えらかったね〜。遊んでる途中にプールに行くのはいやだよね〜。
 それから私はスーパーへ買い物へ行き、ごぼうびにアイスを買って来てあげました。
 帰宅しすぐに食べてた子供たちです。おいしいって。
 それからお風呂に入ってお勉強をして。
 夕飯〜。食べたらBickeyはまた勉強。
 終わったら何やら二人で遊んでました。
 私はちょっと届いたものがあったので、それの設定をしたり〜。
 歯磨きして就寝〜。ムシムシして寝苦しい夜でした。