mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

蓮沼ウォーターガーデンに行ってきました♪

 3連休最終日。せっかく天気もいいし、どこかにお出かけしたいね、ってことになり、いろいろ検討した結果、プールへ行くことに〜。調べてみたら、3年前に行ってました。蓮沼ウォーターガーデン。
 朝8時前には出発。コンビニに寄り、チケットを事前に購入してから行きました。途中、少し渋滞してたけど、まぁそこまで影響もなく。1時間ちょっとで到着。9時過ぎにはもうプールに着いていました。
 入園し、前回と同じ場所にサンシェードを立てて、そしていざプールへ〜。ここはほんといろんなプールがあって楽しいです。流れるプールはもちろん、波の出るプールもあるし。あと、有料だけど、子供が遊べるところとか、渓流下りとかあります。ひととおり遊んだけど、おもしろかったのは、大きな丸いボールの中に入って遊ぶやつ。子供たち、二人で入って遊びましたが、結構おもしろそうでした。渓流下りは、大きな浮き輪に乗って(1人のり、2人のり)とある、上から降りてくるんだけど、これも楽しかったらしい。とにかく、朝の9時過ぎから、15時くらいまでプールを満喫。3年前よりRinrinも背が大きくなり、足がつくところが多くなりました。
 で、着替えて、片付けて、15時半には現地を出発。予想通り、千葉東JCあたりが混んでいたので、いったん一般道に下りて、また高速に乗って・・・。自宅へ着いたのは18時前くらいでした〜。朝5時半起きの子供たち、Rinrinはもちろん撃沈zzzでしたが、Bickeyは寝ないでゲームしてました。
 帰宅し、お風呂入って。夕飯食べて〜。私は洗濯して〜。
 そうそう、子供たち、お風呂に入ってよくみたら、顔がすごい日焼け・・・(-_-;) こーいうプールへ行っても、通ってるスイミングスクールの水着&帽子にゴーグル着用。で、おでこには線ができ、目の周りはパンダみたいになっていました(-_-;) Rinrinなんて「ひやけちゃったよ〜(-_-;)」って感じで。いやいや黒い方が子供らしくていいよ。でもちょっと日焼けしすぎたかな?
 それからWiiPartyしたいっていうから、みんなで(私は1人眠かった・・・)。
 で、歯磨きして就寝〜。明日は終業式だね〜。いよいよ夏休みだね(ってもう気分は夏休みだけど)