mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

終業式!

 今日はとうとう終業式。なぜか今朝も5:30起床のRinrin。どうした〜?(寝苦しいから、かな?うちはめったにエアコンは使わないしね)。
 で、準備して学校へ〜。今日はランドセルないから身軽だね。でもRinrinにいたっては”こくごの用意もしてきてください”と。今日も勉強するのかな?って思ってました。
 私は朝からバタバタ。昨日の片付けもしなくちゃだし部屋も片付けなくちゃだし。で、子供たちのお弁当を作って、そして仕事へ。今日は9〜14時でした。子供たちには申し訳ないけどお留守番で。ちゃんと朝から注意事項などを説明しておきました。
 仕事はなんだか学生のゼミ軍団がきたりして、すっごく忙しかった。働いてる人も少なかったし。
 とにかく動き回り、あっという間に5時間終了。早かった。
 で、幼稚園へ。やっと卒園アルバムが完成したとの連絡があったので取りに行ってきました〜。無事に完成してよかった〜。ほっとしました。
 帰宅。家にはBickeyだけ。で、Rinrinはどこに行ったの?とBickeyに聞くと分からない・・・と。あれ、行き先と誰と遊ぶか、はボードに書いていってね、と言ってあったのに(-_-;) よく聞くと、Bickeyが学校から帰ってきたときにはもうお弁当を食べ終わり出かけていったとか。え?そんなに早く?さすがはRinrinです。
 で、Bickeyはレゴへ。今日は自転車で行ってくれました。私も一緒にでかけ、近くの公園を一周見て回り。Rinrinいないかな?と思ったけど、いなかった〜。きっとどこかのお宅へおじゃましてるのかな、と。
 17時過ぎにRinrin元気に帰宅。公園で遊んだり、お宅におじゃましたり、いろんなところで遊んだらしい。よく聞いたらいつものメンツだったね〜。7人くらいのグループでいつも遊んでるんだよね。
 で、それから、ちょっとゆっくりし、Bickeyのお迎えに自転車で。風があって気持ちよかったね。今日もおもしろいものを作っていました。いつも1人でやってるけど、次回は振替の関係で3人でやることになってるとか。よかったね〜。
 で、また自転車で帰宅し、帰ったらすぐにお風呂。子供たち、日焼けで体が痛いから、シャワーで済ませて。
 あがって、お勉強をして、そして夕飯。
 食べてのんびり〜。
 歯磨きして就寝。寝るちょっと前に鼻血が出たRinrin。こんなにいっぱい出たのはあまりないからちょっとびびってました。
 さ、明日から夏休みだけど、規則正しい生活で、お勉強もしっかりしていきましょ〜(^_^)v