mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

あゆみ

 今年からあゆみ(通知表)が変わりました。学期に1枚、A4両面印刷の用紙をもらうことになったのです。今までみたいな、見開きのものではありません。
 内容は特に変わってはないけど、先生からのコメントが手書きではなくなりました。で、今までは親からのコメントを書いて、はんこをおして2学期になったらまた学校へ持っていっていたけど、それもいらなくなりました。学期ごとに1枚なので、自己管理です〜。
 最初、説明を聞いたときはちょっとびっくりでした。ま、個人情報の管理徹底ということらしいのだけど、1枚の紙で前の学期とどう変わったのかな〜っていうのも分からないし、微妙な感じ・・・もします。
 4年生になっても、まだ3段階評価。先生によってつけかたも違うだろうし、去年と比べてどうだったか、比較しづらい・・・ね。Rinrinはまだ2段階評価でした〜。