mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

東京おもちゃショーへ行ってきました(^_^)v

 今日も朝からいい天気だったね〜。日差しが強い〜。
 で、我が家は朝早くからお出かけです。東京おもちゃショーへ行ってきました。バトスピの大会、今まで全国各地でやって、そこの優勝者が決まり、ついにその決勝戦が行われることになっていたので。子供たち見たいっていうし、おもちゃショーにも興味があったしね〜。
 朝8時ごろ出発。高速に乗るの、いつぶりだろ、って久しぶり。場所は東京ビッグサイト。あっという間に到着。次世代ワールドホビーフェアの激混みを予想していったのだけど、駐車場にもすんなり停められたし、ちょっと拍子抜け。
 8:30ごろに入場の列に並び、9時に入場〜。すぐにバトスピのブースへ。カードを配っていたのでもらって。iPadでカードの紹介をしてたりして、楽しかったな。決勝大会は9:30からマスタークラス、12:30からスタンダードクラス(小学生)だったので、とりあえず午前中はいろんなブースを見て回り。ガンダムのブラモデルを作ったりしたよ〜。あと、タカラトミーのブースへ行き、ベイブレードをしたり。後で自分たちのお小遣いでベイブレードを買っていた子供たちです(ちなみにRinrinは来月分のお小遣いを前借りして買いました(-_-;))
 その後、お昼ごはんを食べて、バトスピのブースへ。スタンダードクラスの決勝戦が始まっていました。私とBickeyは見てたんだけど、Rinrinはあまり興味がないらしく、パパと二人で他のブースを見て回っていました。Bickeyもそのうち立ってみてるのがきつい、とか言い出し、結局はしに座ってDSしてるし・・・。おいおい(-_-;) ま、一段高いところでやっていたから、カードはみえないしね〜。気持ちは分からなくもないけど。
 この決勝戦。知ってる子が出ていました。よくバトラーズツアーとかで見かける子。Bickeyは対戦したこともあるし、お話したこともあるの(今日もBickeyの顔をみて、おー!みたいな感じで反応してくれてた)。この全国大会に出るだけでもすごいなぁと思っていたんだけど、なんとどんどん勝ちあがっていき、ついには決勝戦へ。決勝戦は、テーブルの真上にカメラがあり、その様子を大きなテレビで映し出して、どうやってるかがよく分かりました。Bickeyはさすがにこれは一緒に見ました。
 で、決勝戦なんだけど、ものすごいテンポが早い〜。お友達の子も強かったけど、相手はもっと強かった。あっという間にライフが削られ、負けちゃいました。でも準優勝だよ〜。すごい〜。またバトラーズツアーで会ったら対戦してね〜。Uくん。
 Bickeyもいつかこんな大会に出るくらい強くなれるのかなぁ? まずは小さい大会での優勝が目標だけどね。
 決勝戦終わったら、帰ることに〜。15時くらいには自宅到着。
 帰ったら早速今日勝ったベイで遊んでた子供たち。ま、そりゃそうか。
 で、旦那さん、携帯を買いたいっていうから、私と旦那さんはお出かけ。最近の携帯ってほんと高いよね〜。びっくりするわ〜。
 で、無事に携帯を購入し、設定してもらってる間に、夕飯の買い物をして、そして帰宅。
 帰りに公園をみたら、子供たち遊んでた〜。帰ってきたよ、って声をかけて戻って。
 帰宅し、すぐにマンションのお風呂へ。気持ちよかった。
 部屋に戻ったら、夕飯〜。今日は焼き鳥焼いて食べました。おいしかった。
 片付けて、のんびり〜。
 歯磨きして就寝。明日は3連休最終日。明日もみんなでお出かけしようと計画中。楽しみ〜。