mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

やめたい・・・。

 昨日、とうとう言い出しました。「パパにゆいたい(言いたい)ことがあるの」と。何?ってきいたら「サッカーをやめたい」って。どうして?ってきくと「おもしろくなくなった・・・」と。ちらっとお迎えのときにみた感じだと、まぁ確かに小学生クラスにあがり、練習はお遊び的なものじゃなくなっているし、Rinrinの性格的に「オレがオレが!」ってボールを取りに行くタイプでもなく、後ろからただ走ってる感じで(-_-;) 気持ちも分からなくないかな、と。
 で、続いて「英語もやめたい」。と、土曜にしたのがよくなかったみたいだねぇ。いろいろ考えて土曜にしたんだけどね〜。けど、金曜のクラスにするのもいやなんだってさ。ま、今日は半泣きで英語へ行ったものの、けろっと帰ってきたけどね。
 さらに「プールも週1回にしたい」と。
 どうやら、学校の後お友達と遊べる時間を増やしたいようです・・・。
 RinrinはBickeyと比べてほんと難しい・・・。