mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

予定変更・・・

 今日は小雨が降ったり止んだり。で、午後はしっかりと降ってきたね〜。梅雨らしい感じの1日。
 さて、今日は私は学校へ〜。2時間目、Bickeyの学年の福祉活動があったので取材へ。今日は介助犬盲導犬)を使ってる方の話を聞いて、そして触ったりさせてもらう、っていう時間でした。子供たちは盲導犬なんてこんなに間近で見たこともなかったようで、びっくりしてたみたいです〜。
 で、取材してたらRinrinの担任の先生がいらして、「Rinrinが心臓がいたいと言っている」と。ちょっと見に行ったら、胸の辺りが痛い、と。で、結局2時間目が終わったら早退することに・・・(-_-;) 帰るころはすっかり元気だったんですけどね。
 で、私、仕事どうしよう?となり。今日は取材を終えてから仕事へ行くつもりだったんで、11時〜になってました。お店に電話し、事情を説明して、お休みさせてもらうことに。私の方が心臓が痛くなりそうです・・・(-_-;)
 それから、念のためにRinrinを小児科へ。血圧測ったりしましたが、特に問題はないとのこと。元気になったからと言っても今日はおとなしくしておいてくださいね、といわれて帰宅。帰りにお昼ごはんのパンを買って帰ったけど、気づいたらRinrinすごいいっぱい食べてた(食欲も立派にある〜)。
 で、ちょっと昼寝しなさい、と言ってそのままにしていたら、いつの間にか寝てたRinrin。ちょっと疲れもあったのかもね〜。
 14時過ぎにBickey帰宅し、お友達連れてきて遊んで。Rinrinも一緒に混ぜてもらって遊んでました。サッカーはお休みしたので、17時までたっぷりと遊び。
 で、その後は歯医者へ。サッカー行かなかったので、慌てずにいけた〜。Bickeyは先週型とりしたから、そこをつめるだけだったのに、完成したものがちょっとうまくいってなかったらしく、また型とりからやり直すことに・・・。Rinrinはもう1つの虫歯を治療してもらったみたい。
 歯医者が終わること、旦那さんから電話。今日はもう帰ってきてるよ〜って。え〜〜〜。早くは帰ってくるかも、と言っていたけど、こんなに早いとは。ま、でも誕生日だもんね(そう、今日はパパさんの誕生日でした)。
 急いでまたケンタッキーとケーキを買って帰宅(またクリスマスみたいな誕生会)。
 すぐにみんなで夕飯〜。
 食べてお風呂に入り〜。
 ちょっとだけゲーム。パパの誕生日プレゼントは、私と子供たちでお金を出し合って「WiiParty」を買ってあげたの。これ、おもしろいね〜。
 で、歯磨きして就寝〜。今日はいろいろと予定変更のあった日でした。