mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

選挙〜

 今日は予想どおり夕方くらいから雨。夜には風も強くなってきてた。こりゃ、明日の朝は電車が止まるな、きっと。
 今朝はのんびり始動〜。朝起きて、いつもならパソコンに向かうけど、今日は読書。桐野夏生さんの「IN」。あの「OUT」に関係するのかな、と期待して借りたけど、ん〜、うまく表現できないけど、よく分からない本でした。
 子供たち起床〜。朝ごはん作って食べて〜。
 8:30から子供たちはお勉強タイム。Rinrinはやること済ませてさっさと自分のやりたいことをやっていました。Bickeyはなかなか宿題が終わらず、時間かかってました。
 11:30にお出かけ。まずは選挙。選挙ってものが何なのか、子供たちも勉強するいい機会だと思って連れて行きました。
 その後、お昼ごはんを食べに〜。今日はKenjiさんとMaiちゃんと一緒にとんかつやさんへ。旦那さんとKenjiさんの誕生日祝いも兼ねた感じ?でした(そんな雰囲気はあまりなかったけどね)。昨日に引き続き、いっぱい食べたRinrin。もうお子様セットなんか頼まないよ〜って感じです(-_-;) Bickeyもロースかつ1枚ペロリと食べていました。
 その後、ちょっと買い物をして帰宅。
 帰ったらすぐにまたWiiParty。今日はちょっと時間がかかりそうなゲームをやってみました(すごろくみたいなやつ)。合間合間にミニゲームがあったりして(マリオパーティもそうだよね)、なかなかおもしろいです。
 終わって、私は夕飯の買い物へ行き、Bickeyは宿題の続き、Rinrinとパパはなにやら遊んでた。
 私が帰宅したら、みんなでマンションのお風呂へ〜。
 帰ってきて、Wiiのネットワークの設定をしてKenjiさんちとマリオカート対戦ができるようになりました〜。で、早速対戦。張り切ってた子供たちです。が、Kenjiさんちでは早くWiiPartyをやりたいよ、ってことで、ちょっとだけで終了しました(また対戦してね!)。
 夕飯食べて〜、片付けて。またちょこっとWiiPartyして。
 その後はバトスピを始めたので、選挙特番のテレビをみて。
 21時になったので歯磨きして就寝。
 週末、終わりました〜。今週は土日ともパパがいたから楽しかったね。