mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

梅雨明け間近?

 今日はいい天気でした。雲をみたら、すごいモクモクとしたおいしそうな感じの雲だったから、夏がきた〜って思いました(笑)
 子供たち学校へ送り出し、部屋の掃除をして、シャワーをあびてさっぱりしてから仕事へ。今日はお昼まではひま〜だったけど、まぁランチタイムはそこそこ混んで(いつものことです)。
 仕事終えて帰宅。お腹空いたのでさくっとカップラーメン食べて(-_-;)
 で、部屋のはしご点検の人を待ちました。今日の15時〜30分の間に来てもらうことになってたので。
 先にRinrin帰宅。今日もプールバスには間に合わない時間。ま、ちょっと風邪ひいてるし、お腹のぶつぶつもあるし、今日はお休みすることに。自分で電話してもらいました。
 で、そうこうしてるうちにはしご点検の人がきて、あっという間に終了〜。
 Rinrinは、お友達から電話がきて遊ぶ〜って出かけていきました。ママは車やさんへいくから、公園で遊んでてね、って伝えて。
 Bickey帰宅。帰ってきてしばらくしたら、サイレンの音が〜。ベランダからみたら、消防車やら救急車やらいっぱい来てる。何事?って感じでした(どうやら海で誰かがおぼれていたらしい)。
 私は気になりつつもディーラーへ。カーナビの修理が終わったという連絡があったので。バックモニター早くつけて欲しくてね(バックモニターないと、後ろが見えなくて不安で)。
 で、無事にまた元のカーナビに戻してもらい、あ、そういえば、Rinrinが明日の朝パンを食べたいと言ってたな、と思い出し、パンを買ってから帰宅。ちょっと遅くなっちゃったけど、公園で遊んでるかな、見に行ったらいなくて。
 あれ〜?と思ったら、公園近くで会って、で、泣いちゃいました。ママがいないって心配になったんだってさ。ちゃんとママの話をきいてなかったんだね。遅くなってごめんね。
 それからなんとか宿題を済ませ、眠いというから昼寝(-_-;) まだまだ疲れるみたいです。寝ないと体が持たないみたい(それだけ動いてる、ということかな)。
 Bickeyは19時半前に帰宅。「おにいちゃんが帰ってきたよ〜」って声をかけ、Rinrinを起こして。で、夕飯。
 食べて、二人でお風呂に入ってもらって。
 それから、ちょっとテレビをみてゆっくりしてからBickeyは宿題。なかなか終わらず、寝るのが22時くらいになっちゃった。Rinrinは昼寝したから元気いっぱいだったけどね〜。夢中で読書してた。私の方が眠くなっちゃったって感じ(笑)
 歯磨きして就寝〜。
 さ〜、明日は金曜。夏休み前の最後の給食だね。いよいよ夏休み突入、目前です。