mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

キンダーはお休みです〜

 だいぶ涼しくなってきたね〜。朝晩はほんと涼しい。昼間は暑いんだけどね。朝はちょっと寒かったから、Bickeyには半袖シャツの上に長袖シャツを着せていったらしっかり忘れてきたよ(笑)午後は暑かったもんね。
 さて、Rinrinですが、手足のブツブツは変わらず。ってことで、キンダーはお休みすることに。今日はプールだったしね〜。大好きなプールできないんじゃちょっとかわいそうかな、と思って。
 ってことで、午前中は郵便局とか買い物を済ませて。お昼は大好きなラーメンを食べてきちゃいました。
 そして午後からは部屋の掃除。こないだの台風で信じられないくらい窓が汚れていたので、掃除しました。Rinrinも手伝ってくれました。それからは床掃除。うちの床は白っぽいんだけど、これが汚れが目立つんですよねぇ。リビングの1/3くらいだけなんだけど、終了。ちゃんと拭くとなると、時間がかかるんだよね〜。明日またやろうっと。
 Bickeyは15時過ぎに帰宅。木曜はすぐにプールなので、ちょっとかわいそうですが、今日も文句言わずにいってくれました。今日はテストの日だったので、「がんばってね!」と見送って。
 Rinrinはそのうちに昼寝。買い物と掃除くらいしかしてないのに、ほうっておいても寝てました。たっぷりと2時間くらい〜。よく寝るよね〜、もうすぐ4歳なのにね。
 Bickeyが帰ってくるまでに掃除をやめて、洗濯物を片付けたりして。
 そしてBickey帰宅。テストはあとちょっと・・・でバッチはもらえなかった。残念。
 んで、お風呂入って、夕飯食べて。今日はポケモンNARUTOがそれぞれ1時間スペシャルだったんだね〜。合間に宿題・明日の準備をやって。
 そして歯磨きして、絵本を読んで、就寝。今日も、掃除が体が疲れて(って言い訳ですが)、また21時にねちゃった。以前は子供を寝かしつけるから、って言い訳してたけど、今はそうじゃなくて21時に寝てる。そろそろ朝の早起きやめるかなぁ。そして夜更かしする?