mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

今日はまた暑かった〜

 今日はまた暑かったね〜。でも明日はまた寒いんだって。季節の変わり目とはいえ、体調管理が大変です。
 さて、今日は金曜日。Rinrinプリスクールの日だけど、お休みすることに。行かせてもいいかな、とは思ったけど、小さい子もいるし、振替もできるしやめておきました。お弁当を作る気もなくなってたし(^_^;)
 ってことで、朝Bickeyを送り出したらすぐに部屋を片付けて床拭きを開始。10時にはリビング終了。ふ〜。疲れたぁ。
 んで、床クリーナーなどがなくなったので、Rinrin最近自転車乗せてないなぁと思って、Rinrinの自転車で出かけることに。まだちょっと手がかかるので、私は徒歩で。しばらくぶりだったけど、上手に乗れるようになってました〜。まずはホームセンターへ。入り口のあたりにハロウィンコーナーがあって、TDLのハロウィンパレードの音楽がかかっていました。Rinrinったら手をたたいて踊りだしちゃいましたよ(笑)
 そして目的のものを買って、次はヨーカドーへ移動。お昼に食べるものを買ってまた自転車で帰宅。暑かったけど気持ちよかったな。Rinrinとこんなふうにまったり過ごせるのもあとちょっとだね〜。来年春からは幼稚園へ行くし。うれしいような寂しいような。時間があると舞浜方面へ遊びにいってたけど、こうやって近場でまったり過ごすのもいいね。
 家に帰ってお昼ごはんを食べて。Rinrinのポツポツはなくなってきてたので、スイミングへ。今日はテストだからどうしても行きたかったの。そしてテストの結果、無事にバッチをGet(^^)v Rinrinもバッチをもらえるってことがうれしいみたいで、「もらったよ〜」ってニコニコしてプールからあがってきた! よかったね。またバッチをもらえるように頑張ろうね。
 スイミングスクールからBickeyに電話したんだけど、なかなか出なくて。どうしたんだろう?って思ってたら、ちょっと帰りが遅くなったみたい。何かあったのか?と心配しちゃったよ。
 んで、急いで帰宅。Bickeyはまったりとおもちゃで遊んでました。文句も言わず1人で部屋で待っててくれるBickeyにはいつも感謝です。まだ1年生なのにね。Rinrinがバッチもらえたよ〜って言ったら、Bickeyも喜んでくれました。
 それから、ちょっとゆっくりしてヨーカドーへお出掛け。バトリオをしにいきました。他に連絡帳とか買っておきたいものがあったし。バトリオは、もう人気がないのかなぁ。ほとんど待たずにできました。次に並んでる人もいなくて、3回くらいやっちゃいました。対戦したりして楽しかったね。それから買い物をして帰宅。
 Rinrin昼寝してなかったので、急いで夕飯を作って、お風呂を沸かして入って。なんとかごはんを食べてくれて、20時くらいに撃沈zzz。Bickeyは「あ、そうだ!」と思い出したようにDSポケモンゲーム。なんか金曜の夜にやらなくちゃいけないことがあったみたいね〜。それから私のポケモンもちょっと進めてもらっちゃった(笑) だって〜、子供のほうがよく知ってるんだもん(^_^;) 
 21時になって、Bickeyはベットへ。私もベッドへ移動し、ゲームの続きを。やっと7個目のバッチがもらえるジムまでいけたよ〜。でもそこで眠くなっちゃって就寝。早くディアルガ、ゲットしたい〜。