mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

寒い〜、寒すぎる〜

 昨日のあの真夏の気温から一転、今日の寒いこと、寒いこと。こんなに急激に気温が変わると体がついていかないですね。びっくり。近くの幼稚園で運動会を決行してたところがいくつかあったようだけど、これじゃあ寒かっただろうなぁって思ってました。
 さて、Rinrinはすっかり復活しまして、キンダーへ。さむい〜って言いながらバスを待ってました。そして元気よく行ってくれました〜。
 それから、Rinrin以外の3人はまったりと。急に寒くなったので、い草のラグも寒くなって、ラグも衣替え〜。旦那さんとBickeyはゲームしてた。私はちょこっと買い物へ行き、お昼ごはんの準備をして。
 Rinrin帰宅〜。買い物へいったあたりから、小雨が降ってました。寒い雨だったね。
 午後もまったり、と。Wiiをしたりして。
 夕方からお出かけ。まずは100円ショップ。以前から欲しかった、ダイソーに売ってるスキレットを買いに。以前買いに行ったときは品切れでなかったんだけど、ありました〜。でも鉄も値上がりしてるようで、200円になってた(^_^;) ま、しょうがないね。んで、3つも買っちゃった〜。来週はまたキャンプなので、何か作ってみたいなぁ。勉強しなくちゃ。
 それから近くのお寿司やさん(いつもの回転寿司やさん)に寄って帰宅。
 帰ったらすぐお風呂に入って、セロのマジックをみて〜。いや〜、あのマジックは分からない。すごすぎる〜。ちょっとイケメンなところもまたいいんだよね〜(笑)
 んで、就寝。私もなぜか疲れて寝ちゃってた(朝4時起きだったから?)。子供たちもすぐに寝てたみたい。ポケモン、今日はできなかったぁ・・・(-_-;)