mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

キャンプ準備〜♪

 今日は思ったよりいい天気で、暑かった〜。あんなに晴れるとは思ってませんでした。干した布団が、夜気持ちよかった(^_-)
 さて、今日はBickeyを学校へ送り出したら、Rinrinをプリスクールに送って。天気もよかったし、自転車で行きました〜。が、途中でテキスト一式を忘れたことを思い出し・・・(-_-;) まずはRinrinを送り届けて、後で持って行きました。もう私ったら何をやってるんだか!
 家に帰ったら、急いで部屋を片づけして、それからいろいろと用事を済ませるのにお出かけ。まずは電気やさん。旦那さんが新型PSPが欲しいっていってたので(来週20日発売)、それを予約してきました。これで当日手に入るかな?それからホームセンター行って、ヨーカドーへ行って、それからスーパーへキャンプ食材買出し。帰りにGS寄って帰宅。帰ったらすぐに肉類を冷凍したりして。
 1人、簡単な昼食。食べてちょっとのんびりしたら、プールの用意をして。プールに行ってる間に帰ってくるBickeyに置手紙をして。
 Rinrinをプリスクールにお迎え。今日はプリスクールでは最初ちょっと疲れてたように見えたそうです。が、そのうちに他の男の子たちと遊び始めたとか。お弁当も全部食べてくれて、よかったよかった。
 そして、そのままプールへ。この時間とっても暑くなってたので、プールはとても気持ちよかった〜。私も入って、とっても気持ちよかったぁ。最近、ベビースイミングの友達ママたちも隣で泳ぎ始めたので、仲間が増えてうれしいです〜。Rinrin、ちょっとずつボビングできてきたようだけど、顔が上を向いてるので、注意されてた。でも体は前に進んできたので、すこしは覚えてきたのかもね。
 私もプールからあがったら、Bickeyに電話。もう帰宅してました。今日は17日(月)の振替でBickeyもプールにいくことにしてたので、また時間をみて電話して、着替えるように行ったり、家を出るように指示したり。今日は私たちは車でプールに行ってたので帰りが早くて、バスの見送りをすることができました〜。
 んで、家に帰って、やっと本格的なキャンプ準備!洋服、何を持っていくか(4人分)、相当悩みました(笑)いろいろと準備してたら、あっという間にBickey帰宅。早かった〜。
 そして、まだお出かけです。プールの後、近くのヨーカドーにバトリオしにいくってBickeyと約束してたので。とうとう近くのヨーカドーでもバトリオができるようになって〜。そんなに並んでなくてよかったです。Rinrinも初めてバトリオやっちゃいました(ま、実際にやってたのは、Bickeyや私だけど)。
 食べたら、Bickeyの靴を買って、それから夕飯も食べて帰っちゃいました。旦那さん飲み会だっていうし〜。Bickeyの希望でスパゲッティ。おいしかったね〜。
 満腹になって帰宅したら、お風呂へ直行。Bickeyは今日の宿題「うわぐつあらい」をお風呂で済ませました。久しぶりに出たね。この宿題。
 そして、私は車へ荷物を運ぶこと、4往復。大きなもの、とりあえず乗せちゃいました。子供たちはなにやら二人で遊んでたようです。
 子供たちは寝る時間になったので、歯磨きして、絵本を読んで、就寝。Rinrin、今日はプリもプールも行ったのに、昼寝しなかったね〜。それでさくっと寝てくれたみたい。けど、最初一緒に寝たいっていうから、私も一緒に横になってたら、案の定寝てた。すこし寝てから起きて、またキャンプの準備をしてました。
 明日からのキャンプ、天気がまたまた心配だけど、でもとっても楽しみ♪ 気をつけて行ってきます(^^)v