mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

キャンプ行って来ました〜♪

 この3連休を利用して、またまたキャンプへ行って来ました。行き先はまたしても那須。今回は「メープル那須高原キャンプグランド」ってところです。ほんとは7月末に行くはずだったんだけど、天気が悪かったので、日程を延期してもらってたのです〜。子供たちは今回もお友達ができて遊んで、とっても楽しそうでした。おかげで親はすこし楽ができたかな。釣りをして、釣った魚をすぐ焼いて食べたし、もちろんマシュマロ焼きもしたし、ビンゴ大会もあったし、ピザ焼き体験もできたし。なかなか楽しいキャンプでした。
 天気は2日目夜から雨が降り出し、3日朝も雨で、雨の中の撤収となりました(-_-;) ま、小雨だったんで助かりましたけど。と、いうことで明日はキャンプ用品の片付けが大変です〜。どうやって干そうかな〜。
 キャンプ場を早くチェックアウトしたあとは、近くの那須ハイランドパークへ行って来ました。レゴスタジアムってのがあるので、行ってみたかったんです。運良く、この連休中は、日本でただ1人のレゴモデルビルダー直江和由さんによるレゴブロック教室が開催されてました。もちろん参加!してきました。これ、すごく勉強になりました。小さいゴリラを作っておしまい、だったんだけど、ブロックの名前とか、しくみとか教えてもらって、ほんと勉強になりました。
 んで、夕方18時すぎに帰宅〜。あ〜楽しかった。もしかしたら来週もまたキャンプにいくかも。どんだけ〜って感じ?(笑)