mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

家族でプール!

 日曜日〜。昨日は疲れてお風呂も入らないで寝ちゃったので、朝からお風呂〜。朝風呂って気持ちいいよね〜。
 それから朝ご飯食べながら、恐竜キングみて、ポケモンサンデーみて。ポケサンでは今週発売のゲームの紹介。Bickey目が釘付け。今年はサンタさんに頼むもの、すぐ決まりそうだね〜(そして楽に手に入りそう。準備するママサンタは楽かも。笑!)
 それから、みんなで運動公園のプールへ行こうってことになり準備。旦那さんのスイムキャップがどうしても見つからなくなってしまって、買ってから行きました。途中でKenjiさんとMaiちゃんをピックアップして、一緒に〜。運動公園のプールは久しぶりだったなぁ。気持ちよかった。今はまだ屋外プールもやってて入ってみたけど水が冷たかった! 泳いでたのは1時間くらいだったけど、お友達に何人も会っちゃった(笑)Rinrinはこの1週間でプール5日も行ったよ〜。Bickeyは3日。ふふふ。プール大好きなんだよねぇ〜。
 プールあがって、着替えて、アイスを食べて。お昼を一緒に食べようってことになり、そのまま回転寿司へ。みんなプールの後だからか、お腹がすいてパクパク食べてました〜(笑)ビックラポンもみんな1個ずつ当たって、ケンカにならなくてよかった。
 そしてKenjiさんたちを家に送り届けて帰宅。私もねむ〜くなって昼寝しちゃった。気持ちよかった〜。もちろんRinrinも昼寝してました。それから、キャンプ準備。と、いうのもキャンプ用品をクローゼット用の引き出し(よくホームセンターで売ってるやつね)に入れて持っていこうと思っていて、入るかどうか入れてみてたんです。持って行って、帰ってきたらそのまま納戸に片付けたら楽かなぁ〜と思って。現地でもタープ内にそのまま置いておけばいいしね(作戦成功だったかどうかは、今週末のキャンプ後に報告します♪)。そしたらこまごましたものを整頓するものが欲しくなり、旦那さんと二人100円ショップへ。いろいろ買い込んで帰宅〜。
 帰ったらRinrinは起きていて、超ごきげん。そしてマンションのお風呂へ行きました。Rinrinはジャグジーに入りたいという理由で、女風呂へ。ジャグジー、ほとんど貸切だったね。気持ちよかったぁ。
 んで、帰ってきて夕飯の準備をして、みんなで食べて。明日の学校の用意をして、就寝〜。Bickeyはさくっと寝てたようだけど、Rinrinはなかなか寝れなかった様子。「ママはあとでいくからね!」ってごまかして、なんとか1人で寝てもらいました。
 そして私も眠くなって就寝〜。あ〜、楽しかった週末でした。明日からまた頑張らなくちゃっ!