mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

雨に負けない〜っ!

 今日は変な天気でしたね〜。雨が降ったと思ったら、止んで晴れてきて〜。Bickeyが朝行くときは降ってなかったので、荷物も多かったから、カッパをランドセルに入れてそれで登校。今日は夏休みに借りてた本を4冊もっていきました。そりゃ〜そりゃ〜重かったみたい。学校まで行けるか、ちょっと心配だったもん。
 そして、急いで(ほんと急いで)家事をすませて、自宅を出発。今日こそランドにいくぞ〜って思ってて。天気が気になったけど、まぁ大丈夫かなぁと思って自転車で出発。途中ちょっとコンビニで用事を済ませて。そして自転車乗ってたら、急に雨。それも大雨。Rinrin「たいふうだ〜」って叫んでた(^_-) 急遽バス停で雨宿り。そこでカッパをきて、引き返して家に帰ることに。あ〜あ〜。
 家に帰って、やっぱり今日はやめようかなぁと思ったんだけど、よく考えたら12日からハロウィンのイベント始まるし、今日はいっておかなくちゃ!と思って、今度は車で出発。
 そして10時過ぎにイン。このころにはもう雨も止んで晴れていて。Rinrinはずっと「ミッキーいきたい」って言ってたからうれしそうでした。3時間ちょっとのインだったけど、楽しかったです。帰るころにはまた雨が降ってました。変な天気。
 自宅へ帰ってBickeyの帰りを待ちました。かさを持って行ってあげてもいいかな、と思ったけど、自分でカッパをきて帰ってこれるか、練習にもなるし、と思ってベランダから帰ってくるのを見てました。そしたら、ちゃんとカッパを着て帰ってこれてました。よかったよかった。
 ちょっとゆっくりしたら、Bickeyはプールへ。私とRinrinは買い物へ。Rinrinは靴が小さくなってきてたので、新しいのを買いました。いろいろ迷ったけど、結局赤いのを選んでたよ。赤が好きなのよねぇ。
 買い物して、帰宅して、夕飯を作って。Rinrinはお手伝いでお米を洗ってくれて、そして撃沈zzz。また今日も17時ごろ寝ちゃったよ。はぁ。
 Bickey帰ってくる間に洗濯物を片付けたり、部屋を片付けたりして。
 Bickey帰ってきたら、お風呂を入れて、Rinrinを起こして入って。
 んで、夕飯。今日はカレーにしたら、すご〜く食べてくれた。よかったよかった。
 それから明日の学校の用意をしたり、レゴの宿題やったりして。
 急いで歯磨きして、本を読んで就寝。は〜、寝る前がちょっとバタバタでした。