mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

楽しかった(^^)v

 今日はなんだかとても忙しい日でした〜。
 まず朝4時ごろ起床。サッカーを見てました〜。最後の最後で、Rinrinが夜泣き?(最近よく泣くんです〜)するんで、布団へ行ったときに試合終了。負けてたよ。はぁ〜。
 そして、家族みんな早く起きてきて〜。旦那さんはサッカーを見てました(録画してたやつね)。そして私は急いで掃除洗濯をして〜。
 Rinrinをキンダーへ送り出して。その後、Rinrin以外の3人でお出掛け。目的はバトリオとスポーツ用品の店。バトリオは朝いちでいかないと並ぶからね〜。お店が開店するのを待って、バトリオのあるところまでダッシュ! 他の子たちもダッシュしてきていて、Bickeyは5番目くらいでした。ちょっとずるいことをする人もいるんですよ。一緒にきた大人が子供の分まで並んで。子供が終わったら、その大人のところに来て入れ替わる!(-"-) これはずるいですよね。ゲームする子供本人が並ばないとね。30分ほどまって、やっとBickeyの番になったよ。今日は運よくメモリーキーもやっとGetできたので、それを使って名前を登録したりして。よかったねぇ〜。
 それから、スポーツ店へ移動し、ランタンポールをGet。やっぱり欲しくてね。私が欲しいって言ったら、旦那さんがいろいろ調べてくれて、三脚タイプではなく、そのまま地面に打ちつけるタイプのスノーピークのを買いました。来週持って行かなくちゃね。
 そしてRinrinをキンダーにお迎えに行き、帰りにKenjiさんをピックアップして〜、私と子供たちは舞浜で降りました。と、いうのも今日はRinrin出産前に入院してたときの友達と遊ぶことになってたので〜。旦那さんはKenjiさんとアキバへ行きました〜。
 お友達3組とイクスピアリで合流。うちも合わせて、大人4人子供7人でした。まずはランチ。レインフォレストカフェへ。子供たちの何人か、怖いって泣いちゃったけど、でもたくさん食べておいしかったねぇ。Rinrin、カレーにしなさいっていうのに、パスタがいいっていうから頼んだら、やっぱりカレーがいい!と言い出し、ほんとに困る人です。Bickeyがカレーにしてたので、それをもらったんだけど、Bickey怒ってました。ま、そりゃそうだ。
 それから、ディズニーリゾートラインに乗って。1周ちょっとして、それからホテル群の中にある駅で下車。シェラトンの中にある子供が遊べるところにいこう!ってことになってたのです。改札を出て、下に下りたら、なんとミッキーのシャトルバスが! 近いけど、ちゃんと送迎があるんですねぇ。子供たちは舞浜へきた時点で、ディズニーランドにいけるって楽しみにしてたみたいで、ま、ミッキーのバスに乗れてとっても楽しそうでした。
 そしてトレジャーズアイランドっていう遊び場へ。1時間遊んできました。正直、思ったよりもこじんまりとしてるところだったな。もうちょっと広いのかと思ってた。Bickeyなんて、「これだけ?」って(-_-;) 最近広いところに行ってたからね〜。「つまんない!」って言ってたけど、その割にはしっかりと遊んでたよ(笑) Rinrinもあちこち動き回って遊んでたみたいです。他の子たちも楽しそうで〜。よかったです。けど、料金がちょっと高いなぁ。ホテルだからしょうがない?3歳児は600円/1時間、だったけど、Bickeyは800円もした〜。ま、大人が無料ってのはいいけど。どんなところか分かったのはよかったです。個人的にはアメイジングワールドやピアレッテの方が好きだけど。
 そしてホテルから舞浜駅までまたミッキーバスで移動。そしてお友達とはバイバイ。遠いところきてくれてありがとうね〜。今度はうちのマンションのゲストルームにとまって、みんなでランドにいこう!っていう案も出たよ。楽しみだねぇ。
 旦那さんたちもちょうどアキバを出たっていうんで、迎えに来てもらって、帰宅。あ〜、疲れたぁ。RinrinもBickeyも家に帰りつくまでにちょこっと寝ちゃったよ。さすがに疲れたみたいね。
 そして、夜はマンション内でバンドの生演奏やって、お茶やお菓子がもらえるっていうんで、ちょっと見に行って。ビールももらえたようなんだけど、カップがないからあきらめて帰宅。ベランダに椅子を出して、そこで軽く飲んで食べて。
 そしてほんとに疲れて就寝〜。あ〜、今日はほんとに疲れたなぁ。でも楽しかった1日でした。