mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

みんなお休み

 台風、関東直撃でしたね〜。夜中も風の音すごかったぁ〜。朝起きてもまだ雨風強かったです。
 朝6時の時点でばっちり大雨・暴風などの警報が出ていて学校はお休み。でも連絡網は回ってこないので、ちょっと不安になり、友達にメールで確認したりして(^_^;) 学校からは家庭で警報を確認して判断してくださいって言われていて〜。連絡網、回してくれると安心なのにね。
 Rinrinのプリスクールはどうなるんだろう?と思ってたけど、いちおうお弁当作って〜。天気の回復が早かったらいけるかな、って思ってたけど、いまいち遅くて。そのうちに電話がかかってきて、こちらも休校になりました。
 そして旦那さん。電車が止まっていて、どうにもこうにもならず。朝9時ごろ電車は動き出したものの、すっかり行く気がなくなってしまったようで、夏休みもあと1日残ってるし〜ってお休みしてました(笑)今週はあまり仕事してないね〜(って本人談)
 子供たちはなにやら二人で遊んでて、私と旦那さんはキャンプの精算をしたりして。それから二人でホームセンターへ。キャンプのものを入れる引き出しを買って来て〜。それからお昼はマック指定!(子供がね)だったので、マックを買って帰宅。何で?って、今日の新聞チラシにマックのクーポンが入ってて、ハッピーセットのおもちゃが今日から新しくなることを知ってしまった子供たち。それで、マック!マック!ってうるさかったんです。
 家に持ち帰って食べて、それからみんなでRinrinのプールへ。お休みしてもいいかな、とも思ったんだけど、旦那さんがRinrinの様子を見るいい機会だと思って。
 ちゃんと先生のいうこと聞いて頑張ってはいたけど、まだまだだねぇ〜と、旦那さん言ってました。でもまだ3歳なんだもん。頑張ってると思うよ〜。プールなんて、キンダーの回数まで入れたら、今週4回目だし。
 Rinrinのプール終わって帰宅。早めにみんなでマンションのお風呂へ行き、それから夕飯の準備をして、食べて〜。
 Rinrinは昼寝をしてなかったので、19時ごろにはねちゃいました。それから台所を片付けて、部屋を片付けて、旦那さんとBickeyと3人でジェンガ大会。初めてもうこれ以上取れません!ってとこまでいったよ〜。手詰まりっていうのかな。Bickeyがすごく上手になっててびっくり。
 そして歯磨きして就寝。私はテレビみたかったんだけど、ちょっと目を覚ましたRinrinが「ママ〜」って呼ぶから、隣にいたら、また寝てた(笑) なんでこんなに寝るの好きなのかなぁ。でも私の元気の源!とも言えるから、ま、いいっか〜。